withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ミニミニ動物園


12月は早くも第二月曜日で師走が加速しています。昨日の日曜日はどこのショッピングモールや量販店でもクリスマスソングが流れて沢山のお客さんで賑わっていました。人間の世の中は忙しさに追われていますが、猫のゴマちゃんは自宅でのんびりマイペース、人間関係もストレスも渋滞も何もなく暮らしていて羨ましいですね!猫のいる生活はもちろんですが、毎日の生活のなかで動物とふれあう時間は物凄く大切な事です。私たち人間は動物から沢山の事を教えてもらいながら豊かな暮らしを送る事ができます!



沖縄本島うるま市に「ミニミニ動物園」があり私のお気に入りの癒しスポットです。ズケラン養鶏場のオーナーが趣味で様々な動物を飼い始めて無料で飼育動物を展示しています。ミニサイズとは言えフクロウ、クジャク、陸ガメ、モルモット、ダチョウ、ヤギ、ブタ、馬、サルまで趣味で飼育するレベルではないほど多種多様な動物達と触れ合えます。アニマルセラピーの効果は絶大で動物達は日々のストレスを癒してくれます!ミニミニ動物園は隠れた沖縄の観光スポットなのでオススメですよ!



【お知らせ】

ビーチコミングで収集した沖縄の貝殻でアクセサリーを作成しています。ハンドメイドマーケット「minne」にギャラリーをオープンして作品を販売しています!

http://minne.com/churashells


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する