withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ブレンド猫エサ


3つの台風が一度に日本列島を襲う展開ですね。しかしながら今年、未だに台風王国の沖縄には台風が一つも来ていません。これは異常中の異常現象です。しかし!現在台風10号が沖縄に接近中です。しかも日本本土方面からやって来る非常に珍しいケース!


さて、私はペットショップに行くのが大好きで陳列されている多種多様のキャットフードを見て回るのですが、いまいちどのメーカーのプレミアムフードがゴマちゃんに適しているか分からないのです。先日ケルビムに寄付したル・シャットやロイヤルカナン、他にもサイエンスダイエットや他メーカーの商品などゴマちゃんに食べさせてみたいキャットフードは沢山あります。



現在はカリカリのエサはプュリナワンの避妊した猫用(ターキー)を与えています。ゴマちゃんは好んでガツガツ食べますし、やはりダイエット食なので肥満になる気配がありません。毛並みも良く目玉もキラキラ輝きオシッコもウンコも臭いません。


現在与えているプュリナワンをメインにして、他のメーカーのプレミアムフードをブレンドしてみようと考えています。ゴマちゃんは半年前までは慢性鼻炎が一生治らないと言われていて、私が引き取ってから鼻炎の症状が奇跡的に改善されています。まだ100%完治とは言えませんが、鼻炎を撃退する免疫力アップの効果があるプレミアムフードを探し当てたいです。



さあ、沖縄に接近中の台風10号ですが予報では26日金曜日〜27日土曜日に沖縄本島に直撃しそうです。これから勢力を増して発達する様なので今年最初の台風を楽しみにしています。ゴマちゃんは台風にどんなリアクションを見せるのでしょうね?今から楽しみです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する