withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

傷は飼い主の誇り!


今朝は目覚ましアラームで飛び起きました!熟睡していた私はアラームに驚き時計に手を伸ばした瞬間、右腕に掴まったままのゴマちゃんも一緒に目覚まし時計の方に飛んでしまいました。するとビックリしたゴマちゃんは私の顔面に着地!私の眉間からおでこにかけて5センチほど引っ掻きながらバランスを取りました。


アラームを止めた瞬間にひたいに激しい痛みが走り流石に瞬間に目が覚めました。直ぐに鏡を見ると傷から血が出ていて、見た目はアニメ「ワンピース」の海賊みたいな雰囲気になってしまいました!ティッシュで血を拭いていたら目覚ましアラームが再び鳴り始めて、何故かスヌーズ機能が働いていました。今日は凄まじい目覚めから始まりました!



誰のせいでもないアクシデントなのでゴマちゃんは絶対に悪くありません。しかしゴマちゃんは私から目を離さないまま「ミャーミャー!」謝っている様子でした。私は男なので顔の傷は問題無しですが、女性なら大変な事態だったでしょうね。猫の引っ掻き傷は飼い主の勲章です。逆に猫からの傷が目立つ場所にあると嬉しさすら感じます!


2ヶ月前にも左腕に15センチ程ゴマちゃんにやられました!その時は傷が深くなかなか血が止まらない状態で焦りました。その時もアクシデントでゴマちゃんにグルーミングをしようとした時にゴマちゃんがバランスを崩して私の腕に爪をたてて踏ん張りました。今でもその時の傷跡がうっすらと10センチほど残っています。これも猫の飼い主としての誇り高い傷跡です!



そんな訳でしばらく私の顔はアニメ「ワンピース」に出てくるような海賊みたいで、職場でも同僚やお客さんに色々聞かれるでしょう。しかし猫から受けた引っ掻き傷は”キャットケアスペシャリスト”の証!誇り高い認定証の様なモノですよ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する