withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ごっ!ゴマちゃん!?


昨日昼休みに一時帰宅するとゴマちゃんがこんな姿に!私は即座にゴマちゃんの伸び伸び姿をカメラに収めました。


昨日の朝、私が出勤の支度をしているとゴマちゃんは「ッオ!ッオ!ッオ!」と短く高い声で鳴きながら私の周りをグルグルしてずっと視線は私を見ていました。私が出勤するのを知っていて、まるでどこにも行って欲しくない様子でした。


ドアを閉める時も玄関で姿勢の良い姿で私を最後まで見つめていました。私はその姿が頭から離れず昼休みになると一目散に一時帰宅しました。「ゴマちゃん寂しがってるんだろうな…沢山可愛がってあげないとな…」など考えながら速いテンポで階段を上がって帰宅、その瞬間ゴマちゃんはこの姿!!


昨日は晴天でしたが先日まで降り続いた雨がまだ地面に染み込んでいた状態で、そこに強烈な沖縄の日差しが降り注ぎました。水蒸気が発生して正にサウナ状態。私は「ゴマちゃんは部屋で大丈夫かな?熱くないかな?」と心配していましたが、帰宅したら伸び伸び姿でお出迎え!



きっとフローリングがヒンヤリしていて爪先からお腹、さらには足の先まで身体全体を冷やしていたのでしょう。猫の伸び伸び姿をテレビやネットの投稿画像では見たことがあります。私は長年何匹もの猫を飼ってきましたが、実際に生でこんな姿をする猫はゴマちゃんが初めてです。


帰宅して直ぐにエアコンをつけて除湿とプラズマクラスターイオンで空気清浄しました。ゴマちゃんはエアコンの涼しい風が一番あたる私のソファを独り占めしてド〜ンと横たわっていました。


このエアコンは2ヶ月前に引越して来た時にジャパネットで購入したシャープのプラズマクラスターイオン冷暖房エアコンです。しかも2016年製の新品です。正直言ってゴマちゃんの為に買った様なもので、ゴマちゃんに快適に生活して欲しくプラズマクラスターイオン付きをあえて選びました。


さあ、ゴマちゃんは今後も様々なサプライズで私を驚かす事でしょうね〜!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する