withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの写真


今年の沖縄は異常気象で3月に入っても寒いし曇りや雨の日が多く「どうしたんだ?沖縄!」と言った感じです。しかし自宅ではゴマちゃんという太陽があり”ティーダカンカン!”です。


今朝は出勤前にゴマちゃんの鼻や目の周りをウェットティッシュで綺麗に拭き、ゴマちゃんのトイレ掃除と餌やりを済ませて、電子レンジでゆたぽんを温めて完璧な状態で外出しました。これで昼休みに一時帰宅するまでゴマちゃんは安心ですね。もう「不安」とは言わせません!



あと約1ヶ月でゴマちゃんと暮らし始めて1年が経ちます。さらにあと3週間でゴマちゃんと初めて出会ってから1年になります。時の流れは本当に早いですね!私のiPhoneには大量のゴマちゃんの写真が保存されていてストレージは満タン、頻繁にGoogle Photoにダウンロードして保存していますが毎日の様にゴマちゃんの写真は増えて行きます。


ゴマちゃんも分かっている様でiPhoneのカメラを向けるとカメラ目線やポーズをとったり私に写しやすくしてくれます。1年前のゴマちゃんの写真を見るとまだまだ幼い子猫のあどけなさがあります。現在ゴマちゃんは1歳9ヶ月の成猫ですがあいかわらずの甘えん坊の子猫そのものです。いつも私にベタベタして、数時間ほど留守にすると寂しがり、寝る時は私と一緒…



この写真はゴマちゃんが動物保護施設「ケルビム子猫の部屋」で里親募集中の時代の写真です。当時のゴマちゃんはミカと言う仮の名前で呼ばれていました。表情が固くどこか怯えた様な雰囲気ですね。今日のブログのトップ写真は昨夜のゴマちゃんです。1年でこんなに表情が丸くなり安心しきった雰囲気ですね、ゴマちゃんを里親として向かい入れて私は本当に幸せですし、私はゴマちゃんとの生活に大満足しています!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する