withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんセラピー


今朝はゴマちゃんの世話をしてゴマちゃんと遊んでいたら仕事を遅刻しそうになりました。ついついゴマちゃんの甘噛み遊びに長く付き合い過ぎたようです。


動物にはアニマルセラピーと言って人間の血圧を下げたり精神を安定させたり、ストレスを緩和させる素晴らしい効果があります。私もゴマちゃんを迎え入れてから心の余裕と満足感で一杯です。ハッキリ言って幸せです!


職場や街中で様々な人々を目にします。ストレスでイライラしている人って沢山いますよね。栄養ドリンクとかエナジードリンクは何の役にもたちません。動物と触れ合って心に栄養を与える必要があります。動物は偉いのです。ゴマちゃんセラピーは万能薬です。


私も過去3年間は大好きな猫を飼わない日々を送ってきました。やはりストレス、体調不良、職場での人間関係トラブルなど精神が不安定して心が枯れていました。六星占術風に表現すると大殺界の八方塞がりですね。



ゴマちゃんのこんな寝顔を見ているだけで私は幸せです。最近ゴマちゃんは好んで私が座るソファの横でくつろぎ、私の指や手を甘噛みして、しばらくすると深い眠りに就いています。ふと私がトイレにでも行こうとするとパッと目を覚まして「どこいくの?」と言うような不安げな表情をします。


私は確実に毎日ゴマちゃんに癒され心が潤っています。明日は6月10日!そうです、ゴマちゃんの1歳の誕生日なのです。普段の感謝も込めて、ゴマちゃんに何かスペシャルな事をして誕生日を祝ってあげたいです!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する