withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんのメーゴーサー


今日は休日という事で普段より遅く起床しました。いつもならば目覚めるとゴマちゃんが枕元にいて一緒に起きるのですが、今朝はゴマちゃんの姿がありませんでした。すると1階からバタバタ!ガタガタ!と慌しい音が聞こえて来ました。


私は起床して1階のリビングに降りると玄関でゴマちゃんが激しく動いている姿が見えました。私はさほど気にせず何かのオモチャで遊んでいるのだろうと軽く受け流していました。しかし、余りにも激しく物音を立てているので私は玄関の様子を見に行きました。



スニーカーは靴紐が解けて散乱し革靴もひっくり返っていました!ゴマちゃんは私の靴で遊んでいたのか?と不思議に思った瞬間、ゴマちゃんは何か黒い物体をパンチしていました。文字通りの猫パンチです。玄関の電気をつけて確認すると、その黒い物体はゴキブリでした!


自宅は4階でなかなかゴキブリは上がって来ないはずで、実際1年前に引っ越して来てから今日まで自宅でゴキブリを見た事はありませんでした。きっと昨夜ゴミ袋2つを出しに行く時にしばらくドアを開けていた隙にゴキブリが進入したと考えられます。しかし、進入した先には猫のゴマちゃんが生息していたのです!



沖縄のゴキブリは内地(本土)のゴキブリとは違いサイズが巨大!4〜5センチ程のゴキブリは沖縄では普通サイズです。しかもゴキブリの背中には白い模様が付いていてツキノワグマの様な雰囲気を醸し出します。沖縄移住15年の私でさえ沖縄の巨大ゴキブリには思わず身構えてしまいます。


しかし勇敢なハンターであるゴマちゃんは巨大ゴキブリなどに怯える事なく打撃攻撃あるのみ、ゴマちゃんの猫パンチは沖縄の戦隊ヒーロー「琉神マブヤー」の必殺技”スーパーメーゴーサー”(メーゴーサーは沖縄の言葉でゲンコツの意味)の様にゴキブリに百発百中!ゴキブリはひっくり返り足をピクピクさせて、数分後には動かなくなりました。


闘いを終えたゴマちゃんはゆっくりと猫ベッドに向かい、何事も無かったかの様に眠りに就くのでした…私はゴキブリの死体を廃棄してゴマちゃんを沢山褒めてあげました。これで我が家は巨大ゴキブリの脅威から解放されて平和が訪れたのでありました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する