withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ワクチン注射の予約


今日の沖縄本島は梅雨の一休みで晴れたのですが数日降り続いた雨のせいで湿度が非常に高いです。休日の今日は今週末のゴマちゃんの誕生日のプレゼント探しにペットショップやホームセンターのペットコーナーを巡りました。やはりお目当はキャットタワーです!


北谷町美浜のペットショップで先日発見して気に入ったキャットタワーがあり、ドギーマンが猫用の商品を展開するキャティーマンが販売するキャットタワーです。高さ120センチで3段作り、木製部品やカーペットの品質が他社の物に比べて高級感があり耐久性に優れていそうです。北谷町美浜のペットショップで9,800円(税抜)で販売されています。



その後私は先日ゴマちゃんの鼻の怪我でお世話になった動物病院に出向き、年に一度のワクチン注射の予約を取って来ました。2日後の水曜日午前11時の予約で、ゴマちゃんの鼻の怪我を診た先生に担当してもらう事になりました。年に一度のワクチン注射をゴマちゃんの誕生日直前にすれば、来年からもワクチン注射の時期が分かりやすくなりますね。ちなみにワクチン注射は先日加入した「あにまる健康倶楽部」の会費に含まれていて無料!


無事に予約を済ませた後に動物病院の隣にあるペットショップに行きました。すると目を付けていたキャットタワーがここでも販売されている事を発見、値段を見ると7,400円(税抜)となっていて北谷町のペットショップより2,400円も安く販売中!しかも「あにまる健康倶楽部」の会員特権としてペットグッズが5%割引、これはゴマちゃんの誕生日プレゼントにほぼ確定しましたね!



さて、今日のオマケ話題です。1週間前に植えた20日ネギの球根からは既に美味しそうなネギの葉がスクスク育って来ました!今回も20日を待つ前に収穫出来そうですね。



久しぶりの沖縄の太陽光線を浴びてゴーヤーの緑のカーテン、島とうがらし、ピーマンも活発に光合成をしています!兄貴分の島とうがらしの株は予想以上に高成長していますが、弟分の島とうがらしにはアブラムシが付いていて私は今日も全てのアブラムシを粘着テープで駆除しました。私が今一番気に掛けている植物はこの弟分の島とうがらしです。


相変わらずゴマちゃんは私が2階ベランダに出ると窓際からミャーミャー鳴きながら私の気を引きます。私が1階に降りてジョウロに水を入れたり、剪定した古い葉や茎を捨てに1階に降りたり階段を昇り降りするたびにゴマちゃんも私にピッタリ付いて来るので、私にもゴマちゃんにも良い運動になります。実際、私も現在のメゾネット物件に暮らし始めてから太りにくくなり、ゴマちゃん同様に理想体重をキープできているので素晴らしい事ですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。