withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんと梅雨の木曜日


6月に入り早くも14日目で、沖縄本島はやっと梅雨らしい天気になっています。ゴマちゃんの住む沖縄市は朝方から午後にかけて雨が降り続き、夕方から風が強くなって来ました。何故か先日の台風5号が沖縄本島の南方を通過した時よりも強風が吹いてますね…



今日は行き着けのペットショップに行きゴマちゃんの食事(カリカリのフード)2種類を購入しました。店内をグルグル周り爬虫類コーナーで興味深いトカゲを発見!これはペットショップで販売していた"フトアゴヒゲトカゲ"です。6〜8年生きるトカゲで、何と29,800円!!高い?安い?



次に目を引いたのは"テキサスラットスネーク"です!(ヘビが苦手な人は大変申し訳ありません…) このヘビは160〜180センチまで成長して15年生きるヘビらしいですよ。毒を持たないヘビですが獲物に巻き付いて丸呑みする特徴があります。気になる価格は37,000円!!



ゴマちゃんは先日のワクチン接種の夜からグッタリとし始めて、次の日も体調不良で朝から寝てばかりでした…私はゴマちゃんを安静して仕事に出かけましたが、ゴマちゃんの体調が気になって仕事に集中出来なく落ち着きませんでしたね…その日は仕事が終わり一目散に自宅に帰ると、ゴマちゃんは2階寝室からリビングに降りて来て、朝とはまるで別猫の様に元気いっぱいに復活していました!



ワクチン接種でゴマちゃんの身体には完全に抗体が出来た様で、注射前よりもかなり活発に行動する様になりました!ゴマちゃんが登って休める中型のタワーがあるのですが、以前よりパワフルになったゴマちゃんが豪快に飛び乗った為、なんと土台の板が破損してしまいました!先ほど私はそのタワーを修理してゴマちゃんに返してあげたのです。タワーを破壊するほど元気に暮らすのだから、私はゴマちゃんの活発さを嬉しく思いますよ!この調子でゴマちゃんには梅雨を乗り切って欲しいですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホットペッパービューティー

TBC_終わりのある脱毛

定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】

×

非ログインユーザーとして返信する