withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの誕生日!!


今日は6月10日、愛するゴマちゃんの3歳の誕生日です!なんと仕事の休みと誕生日が運良く重なるラッキーで特別な日になりました。台風5号の影響が心配されましたが、ゴマちゃん在住の沖縄市は基本的に晴天で、風も弱く比較的過ごしやすい日曜日になりましたよ!



ゴマちゃんの誕生日にプレゼントした新品の爪とぎタワーです!ゴマちゃんは本当にお利口さんで爪とぎタワーのみで爪を研ぎ、決して自宅の家具や柱を引っ掻く事はしません。今日まで使っていた爪とぎタワーは日々、ゴマちゃんに思いっきり引っ掻かれて麻縄が解けて、見るも無残にもボロボロになっていました…



新品の爪とぎタワーを私が組み立ている間、ゴマちゃんは直ぐ横でジッ〜と興味深そうに見つめていましたね。完成していつもの場所に設置すると、ゴマちゃんは早速新品の爪とぎタワーの使い心地を確かめ始めましたよ!どうやら誕生日プレゼントを気に入ってくれたようですね。良かった!良かった!



ゴマちゃんの誕生日をより良い日にしようと、リビングに誕生日デコレーションをしました!ゴマちゃんの3歳を祝う為に"Happy Birthday"のバナーの真ん中に数字の"3"のバルーンを飾ってみました。なかなか誕生日の雰囲気が出てきて、ウキウキしながらゴマちゃんの誕生日ディナーの準備に取り掛かりました!



今日の主役ゴマちゃんに特別な夕食を用意しましたよ〜!"おめでとう"と"3"のロウソクに炎を灯したプレートにShebaの缶詰「厳選マグロ」とニュートロの「ワイルドレシピ白身魚」のカリカリをトッピングした誕生日ならではのスペシャルディナーです!この夕食のデコレーション中、ずっとゴマちゃんは美味しそうな香りに待ちきれない様子で、激しくミャーミャー鳴きながら私の周りをグルグル回り続けていました。



お腹を空かせたゴマちゃんは誕生日の特別な夕食を味わうどころか、ガツガツと真っしぐらに激しく戦うように食事を開始!余程美味しいのか…何かに取り憑かれた様に夢中になっていましたよ!ここまで喜んで食べてくれると私も嬉しくなってしまい、気づくと私は「良かったね〜、ゴマちゃん!誕生日おめでとう!」と囁いて穏やかな気持ちに包まれました。今夜は愛するゴマちゃんとずっと一緒に過ごして、ゴマちゃんの3歳の誕生日を心から祝いたいと思います!

ゴマちゃん、3歳の誕生日、おめでとうね!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホットペッパービューティー

TBC_終わりのある脱毛

定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】

×

非ログインユーザーとして返信する