withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

梅雨明けのゴマちゃん


先日ついに沖縄は梅雨明けしました!相変わらず沖縄本島はまとまった雨が降らずに、今朝ベランダで栽培する島唐辛子の土はカラカラになっていて、慌てて水やりをしたのです。慌ただしくジョウロを片手に一階と二階を往復する私の姿を見て、ゴマちゃんも一緒になってミャーミャー鳴いて落ち着きがありません!



ゴマちゃんは私が仕事から帰宅すると眠りから覚めて、私の帰りを出迎えてくれます。とても嬉しい瞬間でゴマちゃんを抱き上げて、強く抱きしめてあげるのです。最近のゴマちゃんはこの後に玄関のドアの前に寝そべって、まるで「もう何処にもいかないで…」と言わんばかりに私の外出を阻止するような態度を見せるので、可愛くて堪りませんね!



ゴマちゃんは黒猫が登場する最新のクロネコヤマトのCMがテレビから流れ出すと、動きを止めてテレビ画面の黒猫をジッ〜と観察します。CMが終わるまで完全に固まって動きません!他にも、タケモトピアノの三毛猫がピアノから飛び降りるCMでは、テレビ画面から消えた三毛猫を追いかけてテレビの裏側を確かめに行くのです!



ゴマちゃんはこうして両腕をピンッ!と伸ばしてリラックスするのが好きなようで、ゴマちゃんがこの体勢の時は邪魔せずに自由にさせてあげるのです。沖縄は梅雨明けしたので私が外出中のゴマちゃんの留守番もジメジメ感がなくなります。これから夏本番を迎える沖縄!ゴマちゃんの熱中症対策を考えて、心地良い生活環境を提供してあげたいですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホットペッパービューティー

TBC_終わりのある脱毛

定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】

×

非ログインユーザーとして返信する