withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの特等席


沖縄は毎日快晴続きで青い空に白い入道雲が空一杯に広がっています。私は沖縄の強烈な太陽光線シャワーを満喫しています。なぜか真夏になるとパーラーで熱々の沖縄そばとギンギンに冷えたカキ氷を食べたくなりますね!


さすがに沖縄猫のゴマちゃんは暑さに負けずに、”ほんわか〜”とマイペースに暮らしています。冬毛の抜け毛も完全に収まりゴマちゃんは夏モード全開です。ゴマちゃんを里親として迎い入れてから約80日が経ち、ゴマちゃんは私の生活リズムを覚えてきました。朝は何時頃に起きて、出勤し、昼休みに帰宅して、再び出勤、夜は何時頃に帰宅、何時頃に寝るのか…



私が外出中にゴマちゃんは一体何をしているのでしょうか?多分ずっと寝ているはずで、その証拠に外出から帰宅しても大好きなエサも手付かずのままです。夜に職場から帰宅すると必ず2階から「ニャ!ニャ!ニャ〜!」と私を出迎えます。いつも寝起きのボケ顔で必死に私の帰宅に大興奮します。


帰宅してシャワーを浴びて出てくるとゴマちゃんはスッカリ目が覚めて「カリカリッ!」と美味しそうな音を立てながらエサの皿に食い付いています。物凄い食欲ですが上品な容姿を保ちながらも爆食いなんです!


最近のゴマちゃんは玄関のタイルにべたっ〜と寝転びヒンヤリするタイルの心地良さを覚えた様です。涼しんでいるついでにも私の靴を引っ掻いて遊んでいます。他にもリビングのフローリングのある決まった一箇所だけにゴマちゃんは身体全体をビッタリ密着させて体温調節しています。なぜあのスポットだけなのか?不思議で気になります…



私がソファに腰掛けてビールを片手にくつろいでいるとゴマちゃんは必ず私の横に飛び込んで来ます。2人掛けソファは右側に私、左側にゴマちゃんが座ります。ここがゴマちゃんが1番大好きな場所でゴマちゃんの特等席なのです。


特等席ではゴマちゃんはずっとゴロゴロと喉を鳴らし、静かになったかなと思うとお腹を丸出しにして半目で眠り、手足をピクピク動かしながら熟睡しています。きっとゴマちゃんは完全に安心して完全に無防備ですが、そんなゴマちゃんの可愛い姿を私はいつまでも見つめています。私にとっても家の中で1番の特等席です!



今回もオマケ画像で〜す!先日私が与那国馬と海馬遊びを満喫した百名ビーチです。沖縄には余り人々に知られていないのに美し過ぎるビーチが無数に存在します。出来ればこのまま誰にも汚されずに、美しい自然が破壊されないまま永遠に残って欲しいですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する