withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃん、仔いわしの虜!


沖縄市では真夜中に激しい雷雨が襲い、今朝から午前中ずっと雨模様です。繰り返した「ピカッ!ドカーン!!」の雷の爆音に私は起こされて、同時にゴマちゃんが1階から私が眠る2階寝室に猛ダッシュで駆け上り「ミャ〜、ミャ〜」甘えながら私に寄り添っていました。


昨日は自動車免許証の更新を済ませた後に「おきなわVets Park北谷」のペットショップに行きました。さすが動物病院が運営するだけあり品揃えが本格的!プレミアムフードからペットに安全安心なおやつなど多種多様!



私はゴマちゃんのおやつになる何か新しい食べ物を探していました。猫のおやつコーナーにもバラエティに富んだ種類が多く、私の興味を惹いたのが魚の干物でした。ペット用の鰹節から煮干しがとても美味しいそうで、私は店員さんに「塩分はどの位含まれていますか?煮干しの頭も与えて大丈夫ですか?」など尋ねました。無添加で無着色なので普通の猫ならば塩分は問題なし、煮干しの頭も丸ごとOKと言う事でした。



ゴマちゃんに買ってあげたのはPURINAモンプチGOLDの猫缶「極上かつおゼリー仕上げ」と「極上まぐろゼリー仕上げ」で、週1回のゴマちゃんへのご褒美用猫缶です。もう一つ楽しみで購入したのが「仔いわしの旨干し/自然仕立て」です。国産、無添加、無着色の100%天然素材使用で良質なタンパク質とビタミンが豊富!


私は早速帰宅後に新しいカリカリに「仔いわし旨干し」を3匹添えてゴマちゃんに与えました。するとゴマちゃんは「これほど美味い物がこの世に存在するのか?美味すぎる!」と言わんばかりの表情で喜んで喰らい付いていました。その後ゴマちゃんは私にビッタリ密着して「いわし!もっとちょうだい!いわし!もっとちょうだい!いわし〜!」と私にしつこく訴えていました!



次にゴマちゃんがとった行動はエサ皿の手前30センチのこの場所にずっと陣取り、エサ皿に「仔いわしの旨干し」が出て来ないかずっ〜と待ち続けていました。そして待っても待っても出て来ない大好きな仔いわし、あの忘れられない美味の思い出をしみじみ噛み締めながら、ゴマちゃんは今日のブログ一枚目のトップ写真の表情をいつまでも見せていました…


これ程にゴマちゃんが「仔いわしの旨干し」を気に入ってくれて良かったです。いわしは毎日の夕飯に2〜3匹づつ添えて与える予定です。ペットショップには他にも猫用「まぐろ厚けずり」や「本かつお厚けずり」など、人間の私がご飯のお供にしたいくらい美味しそうな”おかず”が沢山売られていました。しかも国産、無添加、無着色!よし、素晴らしい物を発見したお陰で(美味しそうで羨ましいけど…)今後のゴマちゃんの食文化は健康で豊かな物になりますね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する