withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

猫の手も借りたい


連日オリンピック放送を夜中過ぎまで見ていて寝不足気味の今日この頃、私は休日の今日は何と昼まで寝てしまいました!相変わらず”どんよ〜り”した沖縄本島の空模様もあり、私は深い睡眠を取りました。


何度かゴマちゃんの朝のモーニング猫パンチやエサを催促する耳かじり攻撃を寝ぼけながら交わしていたことはうっすら覚えていましたが、目覚めたら昼過ぎ!呆れた様子のゴマちゃんはベッドの上にいました。



オリンピック放送を見ていると選手の活躍や審判の不公平なジャッジに思わず熱くなり声を荒げる場面があります。そんな時ソファの横で一緒に放送を見ているゴマちゃんは、私の顔を真ん丸な目で私を見つめて「何をそんなにイライラしてるの?静かに観れないの?」と訴えかけます。


そんなゴマちゃんの無言の戒めの度に私は我に帰り、落ち着きを取り戻して再び楽しくオリンピック放送に集中します。真夜中のオリンピック放送でゴマちゃんの再三に渡る警告にも関わらず、私は直ぐに競技の行方に一喜一憂してしまうのでゴマちゃんにはよく注意されます…



そんな訳で今日は昼過ぎに起床して本当に驚きました。休日は何かとやる事が多いのにシャワーと食事を済ませたらもう午後の良い時間!買い物に行き、部屋の掃除をして、ゴマちゃんのトイレ掃除とオシッコシートの交換、ウォーターサーバーの丸洗いなどなど”猫の手も借りたい”てんやわんやな状態でブログ更新も間々ならない状況です!


まだまだ、やる事は沢山あります。ゴマちゃんのグルーミングと1週間に1度のご褒美エサやり、バスルームの掃除、衣類の洗濯、2階寝室のデコレーション、そしてシャワーを浴びたら夕飯の支度をして、夜は晩酌しながらオリンピック放送を楽しみます!やはり、昼に起床するとその後のスケジュールがタイトになってしまいますね。まさに、ゴマちゃんの手も借りたい状態です!



プリングルズとゴマちゃん…何処か似ている気がしませんか?よし、ブログ更新したらオリンピック放送に間に合う様にやる事をこなして、オリンピックの競技に一喜一憂熱くなりながら美味しいビールを頂きたいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する