withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

3匹の侍猫


昨日の休日は4時間バッチリと副業のポスティングをして気持ち良いエクササイズが出来ました。460枚のチラシを3種類と300枚のチラシを1種類の合計1,680枚を担当しました。金曜日までに配り終えれば良いのですが、昨日の4時間で95%を配布!残りは水曜日の昼に配布予定です。


始めの1時間は小雨や高い湿気の中で疲労感が出ましたが、2時間を超えた後から空気が乾燥し涼しくなって来たので「もう少し!もう少し!」と身体が動くようになり結果的に4時間ストイックにチラシを配布しました。400件以上のポストを巡る中で沢山の番犬や多頭放し飼いの猫に遭遇しました!



毎回ポスティングをしている時に何頭もの番犬に激しく吠えられます。まず「ガルルルル…」と犬の唸り声が聞こえて次の瞬間に激しい雄叫びと共に異常なまでの暴れ様…一度叫び出したら私の匂いが消えるまで3分位は吠え続けます。しかし飼い主は家から出てこないし、リードに繋がれたり柵の中に番犬が居るので「果たしてこれは防犯になっているのか?」「近所の住民は迷惑していないか?」と疑問に思います。


一方、昨日は10匹程の猫達が放し飼いにされている民家があり私は敷地の中のポストに近付きました。すると群れのボスらしき猫が私を無言で睨みつけ一直線に私に接近!すると群れのナンバー2とナンバー3と思われる強面猫がボス猫の後ろからついて来て、完全に私をターゲットにしています!番猫達の無言の威圧に私は恐怖を感じてポストにチラシを配布する事なく立ち去りました!



番猫の威力は凄まじく、真夜中の暴走族より大きな爆音を立てる番犬よりも防犯の効果がある気がします。極真空手の最強空手家である大山倍達氏によると「野生の猫と人間が本気に闘ったら、人間が日本刀を持ってやっと互角」と言うほど猫の強さは驚異的です。


猫は3次元に動けて鋭い平衡感覚は人間と同じ能力!昨日遭遇した「3匹の侍猫」の番猫の威力感は私に大山倍達氏の言葉を思い出させて、何もしないまま私を退散させました。これこそ美しき防犯!品のある防犯!侍スピリッツ!



ポスティングから帰宅したらゴマちゃんが昼寝から目覚めて私に優しく「ミャ〜!」と囁きました。やはりゴマちゃんは可愛くて甘えん坊です。それがゴマちゃんの最大の特徴で、そんなゴマちゃんが大好きです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する