withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの10円ハゲ?


今日はやっと沖縄に青空が戻りました!実に清々しい穏やかな日曜日です。起床してから直ぐに家中の窓を開けて新鮮な空気を取り込み布団を干しました。ここ数日続いた大寒波は私にもゴマちゃんにも正直言って辛かったです…


寒さに凍えるゴマちゃんは電気ストーブに接近し過ぎて右腹を焦がすアクシデント!何かが燃える臭いがしたと思ったらゴマちゃんが私に飛んで来ました。よく見ると10円ハゲの様に毛が焦げていました。幸い皮膚には影響が無かったので安心しましたが、ゴマちゃんも何かを学習した様で電気ストーブに接近しないようになりました。



やはり天気が良いと身体が良く動きます。今日は夜勤のみなので日中は部屋の掃除や洗濯、更にはゴマちゃんの身の回りの世話を精力的にこなせそうですね。ゴマちゃんの身体をウェットティッシュで拭き拭きし、グルーミングも念入りにして、ゴマちゃんのベッドについた毛の掃除などなどやってあげることは盛りだくさんです!



私が洗濯する時ゴマちゃんは必ずランドリーバッグの中に喜んで入ります。余程居心地が良いのか暫く出てこないのです。そんなゴマちゃんの姿が可愛いので、私は無理にゴマちゃんをバッグから出さずゴマちゃんの気の済むまで放って置きます。


今日の沖縄市は天気は良いのですが、まだまだ乾燥した冷たい風が吹いています。ゴマちゃんは電気ストーブに懲りたのか、あれ以来は電気ストーブから距離を置き私の膝の上で熟睡するようになりました。この寒波が終わり3月に近づくと沖縄はポカポカ陽気になり始めて過ごしやすくなります。私もゴマちゃんも2月の寒さに耐えて、やがて来る沖縄の夏が待ち遠しいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する