withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

在り来たりの幸福


今朝は起床してベランダに直行しベランダ栽培の20日ネギを収穫しました。シャワーを浴びてから収穫したばかりのネギを洗いペーパータオルで水分を取りました。そして朝食のしじみ味噌汁に新鮮な20日ネギをトッピングしました。味噌汁の具は他にもワカメとアオサを入れましたが、20日ネギは程よい風味を出しつつも主張し過ぎない隠し味のような美味を醸し出しました!


プランターに12個植えた20日ネギの球根からは20日を待たない16日目の今朝には既に見事に成長し、その中から20センチ程伸びたネギだけを特別に選んで収穫しました。そんな様子をゴマちゃんは窓越しで見ていて、起床して直ぐにベランダに出た私を不思議そうに観察していました。



私が美味しい朝食を食べている時にゴマちゃんは用意されたばかりの猫エサをカリカリ食べていて、私とゴマちゃんは同時に朝食の時間を過ごしました。しかも私が収穫したばかりの新鮮な20日ネギを食している時に、ゴマちゃんは袋から出したばかりで外気の湿気を含まない酸化も始まらない新鮮なカリカリ餌を食しました。


ゴマちゃんは私の行動に合わせる傾向があり、私がベッドで寝ると私と同じ枕で眠ります。私がソファで寛げばゴマちゃんもソファの背もたれの上や私の胸の上で寛ぎます。さらに、私がトイレで用をしているとゴマちゃんも同時に猫トイレで用を足します!



今朝のハバネロの実です!ハバネロの株にはいつの間にか2つの実が付いて成長中です。一番大きい物は1.5センチ程で、枯れて落ちることなく無事に収穫出来そうです。ハバネロを取り扱う時はゴマちゃんをハバネロから遠ざける必用があります。ハバネロを触った手でゴマちゃんに触れたり顔を撫でたりしたら大変な事になりそうです。同時に栽培する島とうがらしも同様にゴマちゃんの安全を確保した上で取り扱う事が求められますね。



今日もゴマちゃんは私にベタベタしたりゴロゴロ喉を鳴らしたりベッドにベッタリしながら過ごすのでしょう。私はキャットケアスペシャリストとして知識と責任を持ちながらゴマちゃんを幸せにする義務があります。こんなに私に幸福と安心をくれるゴマちゃんに感謝しながら、今日も明日も変わらない在り来たりな毎日をゴマちゃんと一緒に過ごして行きましょうね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する