withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃん@異常気象


みなさん、今年の沖縄は本当に暑いです!まだ6月なのに7月半ばから8月の様な真夏の太陽光線が連日降り注ぎます。しかし不思議な事にセミが余り鳴いていません。今年は本当にオカシイ自然現象が続発し、沖縄では初の積雪で始まった2016年は未だに台風が1つも発生していません。


私はゴマちゃんの暑さ対策を毎日考えています。今のところ完全室内飼いのゴマちゃんは何の不自由もなく暮らしています。最近のゴマちゃんは私がソファに仰向けになると必ず私の胸の上に登って来て気持ち良さそうに眠りに就いてしまいます。そのゴマちゃんが可愛くて可愛くて…メロメロです!!



前回に引き続きゴーヤーとゴマちゃんの未公開写真です。ゴーヤーを甘噛み!肉食の猫ですがゴーヤーのビタミン成分など野菜の栄養を含んだキャットフードがあれば良いと思いませんか?


ゴマちゃんは私が昨夜食べたエビフライに興味津々で、私がトイレに行って帰ってきたら1匹のエビフライを口にくわえていました。勿論私はゴマちゃんからエビフライを取り上げました。猫は魚類が大好きです。水が苦手な猫がなぜ水中に住む魚を好むのか?これは私が昔からずっと気になっている事です。


話は変わりますが、先ほどから靴下の中に何か尖った様な物があり歩く度に足に刺さる感覚がありました。私は靴下を脱いで見てみると、なんとゴマちゃんの爪の抜け殻でした!猫は爪を磨ぐと時たま脱皮の様に爪の抜け殻を残します。それが偶然にも私の靴下に引っかかり、私に痛みを与えていました。


私は本当に親バカで情けないのですが、このゴマちゃんの爪の抜け殻を発見した瞬間にゴマちゃんに会いたくなって堪らなくなりました。他にも服に付いていたゴマちゃんの毛を発見しただけで、早く帰宅してゴマちゃんに会いたくなるし…



嘉手納基地の職場駐車場から写した画像です。6月の空とは思えない今年の沖縄の夏!異常気象の夏!ゴマちゃんの夏も始まったばかりです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する