withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

猫の夢占い


今朝は6時半に目が覚めました、と言うか起こされました。「シャー!」と物凄い音が気になり目が覚めたのです。寝ぼけながら「今朝は朝から大雨かな?」と思ったら何と正体はセミでした!沖縄市では朝の6時半から大量のセミが元気よく鳴いていたのです。


その後再び眠りに就くと奇妙な夢を見ました。知らない部屋にいると左からゴマちゃんが来て、右から知らない猫が近づいて来ました。その猫は何と5つ目!普通の2つの目の下の頬っぺたもう2つの目が、そしておデコにもう1つの目玉!


夢占いによると飼い猫の夢は吉夢らしいのですが、知らない猫の夢は「悪女」「陰湿な人間関係」「表と裏」などを暗示している様です。なるほど…私の実生活で思い当たる節は無いとは言えません。しかし、なぜ5つ目なのか?化け猫みたいな悪女から嫌がらせを受ける予言なのでしょうか?しかし夢の状況から考えると実生活にある人間関係の泥沼からゴマちゃんが私を守っている様な気がします!



事実、ゴマちゃんを迎い入れてから私の精神状況はとても落ち着いていて心豊かに暮らしています。怒りっぽかった性格もま〜るくなり、言葉を発する前に結果を考えてから物事を発言したり、他人を妬むこともなくなり、周囲の多くの人々からの信頼も感じる様になりました。ゴマちゃんとの生活で私の顔つきも変化したはずで笑顔も増え、以前のようにストレスを余り感じなくなり白髪も一気に減り、肌の質も良く、お酒の量も減っています。


ゴマちゃんの世話の中で自宅の掃除の回数がかなり増えて、ゴマちゃんが来る前に比べて数倍キレイ好きになりました。掃除をする事は部屋だけでなく自分の心も綺麗にしてくれるようで運気が上がる気がします。みんなゴマちゃんのお陰で本当に感謝しています!



職場がある嘉手納基地のガジュマルの木です!沖縄ではガジュマルの木は神が宿る神聖な木です。ガジュマルの木の下で自然に感謝して祈りを捧げる人もいますし、神主などのお祓いや除霊にはガジュマルの木の枝が使われます。


今朝見た5つ目化け猫の夢が気になったのでガジュマルの木の写真を撮りました。除霊の効果を期待しています。昼休みに帰宅したらゴマちゃんにもガジュマルの写真を見せてあげようと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する