withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

奇跡の回復!


昨日私はゴマちゃんを里親に迎い入れた動物保護施設「ケルビム」に猫用プレミアムフードを寄付しました。決して最適とは言えない保護環境の中で過密に共同生活する猫達や弱った猫達に品質の良いプレミアムフードを食べさせてあげて、少しでも健康に元気に生きて、1日でも早く里親に迎い入れられる事を祈っています。


動物保護「ケルビム」に向かう道のりの途中に「一日一善」と言う四字熟語が入った何処かの会社の標識看板があります。私はいつも車を運転しながらその看板を見てケルビムに向かうので、保護猫に寄付する事も一日一善に繋がり嬉しく思います。



私がプレミアムフードの寄付をした時にケルビムのスタッフが私を覚えていて、里親募集中だったミカ(現・ゴマちゃん)の写真から元気に育つ最近のゴマちゃんの写真を見せてあげました。スタッフの女性はゴマちゃんの鼻炎や涙焼けがほぼ治まり回復している事を知るとかなり安心した様子でこう私に明かしました。


「実はミカ(ゴマちゃん)は慢性的な重度の鼻炎で、もう治らないと獣医に言われていたんですよ。あの酷い鼻炎が治るなんて、飼育される環境やエサのお陰なんですね。とても勉強になります!」



私のゴマちゃんへの愛が奇跡を起こした!と言いたい所ですが、実際にはゴマちゃんを過密で衛生環境の悪い保護施設から救出した事が慢性的鼻炎回復の第一歩でした。さらに毎日欠かさずゴマちゃんの顔をウェットティッシュで拭き拭きして清潔を保ち、プレミアムフードを与えて品質の良い食事を与えています。


そして、私がこれはが最大の決め手だと確信しているのがプラズマクラスターイオン効果です!ゴマちゃんを迎い入れてから新品のエアコンを購入しました。シャープの2016年製プラズマクラスターイオン冷暖房エアコンです。毎日毎日プラズマクラスターイオンがゴマちゃんの鼻炎や涙焼けを癒してカビ菌やウイルスを除去して行くのです。実際に人間でもプラズマクラスターイオンで慢性的鼻炎が完治した例は多数あり、ゴマちゃんにうまく作用したハズです。


まだまだゴマちゃんの鼻炎や涙焼けの完治度は95%くらいですので、気を抜かずに100%完治と再発ゼロを目指して今後も清潔な環境や質の良い食事を与えて、愛情を沢山注いで行きたいですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する