withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

残暑とゴマちゃんと私


夏も残暑を迎えて私も夏バテ気味な気分です。なので最近は睡眠時間と水分をタップリとっています。毎朝ゴマちゃんに起こされるのですが、最近ではいつも寝てばかりいるゴマちゃんに「いつまで寝ているんだ!」と言った表情でミャー!ミャー!と猫パンチしてきます。


以前はゴマちゃんの鼻炎が酷く、私を起こしに来る時には必ず私の眠る顔に豪快なクシャミをして鼻水を撒き散らしていました。ソファでくつろいでいてもゴマちゃんは私の顔目掛けてクシャミと鼻水、更には部屋中にゴマちゃんが飛ばした鼻水のシミが沢山付いていました。



その頃は私はゴマちゃんが私の顔の近くに来ると異常にクシャミを警戒して、ゴマちゃんのチョットした動きにいちいちビクビクしていました。しかし、気付いたらゴマちゃんのクシャミの回数は激減して鼻水も垂らさなくなり、もう鼻炎とは呼べない健康体になっています。


ゴマちゃんを迎い入れた時には鼻炎の粉薬や涙焼けと目ヤニ用の目薬を渡されました。当時のゴマちゃんは呼吸がいつもゼイゼイして茶色い鼻水を出して左の鼻穴は常に閉じていました。さらに左目はピンク色に腫れて目が開いたり開かなかったり…よくぞ今日、ゴマちゃんは見事に回復して真ん丸目玉の美人猫に成長しました!



もちろん今朝もゴマちゃんの顔全体をウェットティッシュで拭き拭きしてあげました。ゴマちゃんはこの瞬間が大好きでゴロゴロ喉を鳴らしながら素直に顔を拭かれています。頬のヒゲの内側を拭いてあげると口をパクパク動かして気持ち良さそうにします。拭き拭きが終わると私はゴマちゃんに「綺麗になったね〜!美人猫だね〜!」と頭を撫で撫でします。するとゴマちゃんは「ミャ〜!」と元気よく嬉しそうに返事するのです。ゴマちゃんと私の会話は成立しています。



残暑と言っても沖縄はまだまだ何ヶ月も暑い日が続きます。10月までは台風が来るシーズンなので健康に気を配りゴマちゃんの世話をして行きたいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する