withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

オモチャのニャニャニャ♩


ゴマちゃんはネズミのオモチャが大好きです。一番のお気に入りはネズミのオモチャで、ダイソーで売ってるネズミ2匹セットで100円のオモチャです。ネズミの尻尾はゴムひもになっていて抜群の伸縮性!これをゴマちゃんの爪とぎタワーにくくり付けてました。


それを発見したゴマちゃんはネズミのオモチャをパンチし口にくわえ、激しいアクションでオモチャに夢中でした。設置した当日にゴマちゃんはかなりの力でネズミを引っ張りゴムひもを引きちぎりました。


それからはネズミのオモチャを家中追いかけ回す大運動会が開幕!ゴマちゃんがパンチした瞬間、ふとしたタイミングでネズミのオモチャが私の元に飛んできました。私は余りにもうるさい大運動会に「オイオイ、いい加減落ち着けよ!」とネズミのオモチャを2階に放り投げました。


するとゴマちゃんは猛ダッシュで階段を2階に駆け上がりネズミのオモチャをくわえて私の元に飛んで返ってきたのです。そして私の前にネズミのオモチャを置いて「投げて!投げて!」とおねだり。まさか?ボール大好きなイヌじゃないのだから…と半信半疑でネズミのオモチャを再び2階になげました。やはりゴマちゃんは猛ダッシュで階段を駆け上がりネズミのオモチャをくわえて飛んで返ってきました!もちろん再び「投げて!投げて!」結局これを10回ほど繰り返しました。


新しい遊びを覚えたゴマちゃん、私もゴマちゃんがボール大好きなイヌのように飼い主と遊ぶまさかの姿に驚くと同時に大変喜んでいます。また一歩ゴマちゃんと信頼関係を築けたようで嬉しいです!



前方の白と茶色のネズミのオモチャ(ダイソーで2匹セット100円)がゴマちゃんの大のお気に入り!後方の白とシルバーの自動で起き上がるネズミのオモチャ(ホームセンターのペットコーナーで500円くらい)にゴマちゃんは全く興味が無いようです…


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する