withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんはピープル


前回紹介した野良猫ですが、昨夜帰宅すると一階駐車場のフェンス外側にポツリと座って私を見ていました。私がフェンス越しに話しかけると私に興味を見せていましたが、暫くすると暗闇に消えて行きました。私は実にあの野良猫が気になります。


休日の今日、やはり今朝からゴマちゃんに起こされました。今回の起こし方は新しいやり方で、ベッドで眠る私の足で遊んでいました。前両足で私の足を掴んで固定して、後ろ両足で軽く私の足を引っ掻くのです。甘噛みならぬ甘引っ掻きでくすぐったいです。私が「ゴマちゃん!くすぐったいよ〜!」と足を引っ込めると、ゴマちゃんは更に興奮して何度も身体を回転させながら私の足に甘引っ掻き!耐えきれず私は起床しました。



起床して窓を開けて新鮮な空気を取り込みました。ゴマちゃんに朝食をあげて私も朝食を済ませた後ゴマちゃんのトイレの掃除をしました。相変わらずコンディション抜群の排出物でゴマちゃんの健康が良好である事が分かります。サイエンスダイエットとナチュラルチョイスの効果がバッチリ出ています!


先日ゴマちゃんの鼻水が多少多い事に気付きました。するとゴマちゃんは激しいクシャミをして長さ3センチ程の鼻クソを飛ばしました。それからゴマちゃんは気持ち良さそうに深呼吸をしてスッキリした爽快感に包まれていました。その後は現在に至るまで鼻水は出ていません。



今日もゴマちゃんはソファでゴロゴロ、ノビノビ、ベタベタと生活しています。私はゴマちゃんにソファを占領されたので部屋の掃除を始めました。ゴマちゃんのオシッコシートを交換してドライモップでフローリングのゴミやホコリやゴマちゃんの抜け毛を掻き集め、コロコロでカーペットやラグを綺麗にしました。


相変わらずゴマちゃんはモップやコロコロの往復する動きが気になるらしく、往復運動に合わせてゴマちゃんも顔を前後左右に動かして不思議そうな表情を見せます。そんな無邪気なゴマちゃんは本当に可哀想です。



iPhoneをiSO 10.0.1にアップデートしてから写真が「カメラロール、ピープル、プレース、ビデオ」に分類されるようになりました。すると驚く事に、なんとゴマちゃんが「ピープル」と認識されているのです!ゴマちゃんは表情豊かな喜怒哀楽を表現するのでiPhoneはゴマちゃんを「人間」と判断してしまいました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する