withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

守られた動物の命


今日は休日です!今週は副業のポスティングをキャンセルして休日をゴマちゃんとゆっくり過ごす予定です。しかし現在ゴマちゃんは2階の寝室で爆睡中!そう、睡眠は猫の仕事です。邪魔しないように好きに寝かせてあげます。



毎朝ゴマちゃんの顔をペット用ウェットティッシュで拭いてあげるのですが、本当にゴマちゃんの鼻炎や鼻水が完治しています。里親としてゴマちゃんを向かい入れた半年前はゴマちゃんはいつもゼイゼイした苦しそうな呼吸をしていました。動物保護施設のケルビムからは鼻炎の薬を貰ってゴマちゃんのエサに混ぜて与えていました。


ケルビムの動物病院からはゴマちゃんの慢性鼻炎は治らないとされていました。しかし、プレミアムキャットフードと毎日のゴマちゃんへの世話を続けて行くうちにゴマちゃんの鼻炎は日に日に目立たなくなりました。プレミアムフードのニュートロ「ナチュラルチョイス」を与え始めて1ヶ月すると鼻炎も鼻水もクシャミさえも完治してしまいました!



やはり環境と食事は大切で里親を待つ動物保護施設の環境は不健康で不衛生です。しかし現在もゴマちゃんがかつて半年ほど暮らしていた動物保護施設には沢山の猫達が共同生活をしています。NPO法人の動物保護施設ケルビムは善意ある方々からの寄付により里親募集や保護活動をしています。


動物好きだけでは決して出来ない彼らの活動により動物の命が守られているのです。大好きで可愛いゴマちゃんは運良くケルビムに保護されたからこそ私と暮らしているし、私には掛け替えのない存在として生きています。本当にケルビムを始めとする動物保護施設は偉いと思いますし感謝の気持ちで一杯です。



そんな動物保護施設の努力により守られたゴマちゃんの命を私は里親として大切にして行かなければなりませんし、ゴマちゃんには沢山の愛情を注ぐ義務が私には有りますし、ゴマちゃんの命を輝かせる使命があります。


そうしている間に、ゴマちゃんは目を覚まして2階から降りてきました!ミャーミャー鳴きながら私に挨拶したかと思えば、エサの皿に直行してカリカリと美味しそうに食事をしています。食事が終わるとゴマちゃんは私の胸に飛び込んできました。そう、ゴマちゃんの命は今日も輝いているのです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する