withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

秋の空気とゴマちゃん


最近の沖縄本島はめっきり秋の涼しさになり、エアコンを消して外の空気を部屋に取り込み心地よい時間を過ごせます。ゴマちゃんも窓際で新鮮な空気をたっぷり美味しそうに吸っています。


ゴマちゃんは窓際で空を飛ぶアメリカの軍用機を発見すると必死に見つめて追いかけていました。やはり新鮮な空気はゴマちゃんの健康にも良いようで、最近は部屋中を駆け回ったり階段を激しく上り下りしたり元気一杯です。



やはりゴマちゃんは猫であり高い場所が大好きです。こんな場所に踏み入っては行き止まりで身動きが取れなくなりミャーミャー鳴き叫びます。見ている私が怖くなるような場所にゴマちゃんが居て、もし足を踏み外したら階段に落下してしまいそうでドキドキします。


結局、この後ゴマちゃんはゆっくりと後退りして安全な場所に戻りました。ゴマちゃんは夜中に眠くなり私の就寝時間が近いと感じると階段のてっぺんに陣取り、2階寝室に私が踏み込む瞬間を待ち望みます。そして私がベッドに入ると同時にゴマちゃんもベッドにジャンプインします。



私が薄い掛け布団をかけるとゴマちゃんは必ず私の左側から布団に潜り込みます。そして布団の中でグルグル回転しながら私の左胸と左腕の間にゴマちゃんのお気に入りスポットを見つけて眠りに就きます。


私も「ゴマちゃん可愛いな〜!」と抱きながら眠ろうとすると、まだまだ掛け布団をがっつり掛けて寝るのは暑すぎて苦しくなってきます。しかし、せっかく心地良さそうなゴマちゃんを起こしたくないし…でも、その瞬間ゴマちゃんも「暑っち〜〜!」と布団から飛び出します!


何はともあれ、ゴマちゃんは布団に潜り込むのが好きなようで冬の布団でのゴマちゃん暖房が今から楽しみです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する