withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの毛繕い


今日は勤務先の米軍嘉手納基地ではスペシャルオリンピックと言う障害者向けのパラリンピックが開催されます。天候は穏やかで大会に相応しい天気で良かったですね。


そんな訳で職場施設周辺では大体的な交通規制を行い朝から通行止めに苦しみました。出勤しなければならない焦りから私は強硬に交通規制するガードの前に車を止めて話しかけました。従業員である事を知った黒人のガードは快く私を通してくれました!



さて、最近は季節の変わり目で睡魔と戦う日々が続いています。朝はなかなかベッドから出られず布団の中でヌクヌクしているとゴマちゃんが足もとで何かにスタンバイしている様子でした。私が布団の中で足を動かすと布団の中に何かしらの動物が入っているとゴマちゃんは勘違いしました。


私は寝ボケながら布団の中で足を動かすとゴマちゃんは布団の外から動く私の足に飛びつきます。私は何度も足を動かしてゴマちゃんの飛びつきで遊んでいました。するとゴマちゃんは興奮してきて思いっきりかじり付くと鋭い爪で私の足を引っ掻きました。かなりの激痛が走り飛び起きると足から血が出ていました。ゴマちゃんをからかったバチが当たったようです…



昨夜私がソファでくつろいでいるとゴマちゃんが背もたれの上から急接近して私の髪の毛をペロペロ舐め始めました。毛繕いです!ザラザラとしたゴマちゃんの舌で念入りに私の髪と頭皮を繕っていました。ゴマちゃんは私を同じ猫だと思っているのか?しかしながらゴマちゃんの特別な毛繕いは本当に気持ち良かったです!


時間が経ってからゴマちゃんに再び毛繕いをリクエストしましたが全く無反応でした…昨夜は毛繕いでベタベタして今朝は私の足を引っ掻く展開!そんなツンデレで気分屋のゴマちゃんが大好きです。また機会があればゴマちゃんに毛繕いをして欲しいものですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する