withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの癒し


昨日の休日は有意義なものになりました。午後のポスティング(エクササイズ&小遣い稼ぎ)は2種類のチラシを2時間少々で配り終えました。始めは小雨が降っていましたが後半は晴れ間が出て涼しい風の中で快適にポスティングが出来ました。


ポスティング後はシャワーを浴びて夕食の買い出しに出かけました。帰宅後はゴマちゃんの毛が散乱したフローリングにワイパーをかけて掃除をしました。ゴマちゃんのトイレも綺麗にして、ウォーターサーバーには新鮮な水に入れ替えました。



さて、問題の幽霊アパートですが…昨日は勇気を持って足を踏み入れました。アパートは3階建てですが入り口に集合ポストが無く一軒一軒ドアのポストに配布しなければなりません。しかもアパートには入居者募集の「貸」看板がいくつも張り出されていました。一階に入った瞬間からヒンヤリとした空気に包まれて私の肩に重みを感じ出しました。


どんよりとした空気が漂う2階に上がる階段を左手に見ながら私は一階の奥に進みました。その瞬間、「出て行け…」と言われた感覚と共に私の背中を押し出す”気”を感じました。私は一階の最後のポストにチラシを投函しながら「分かった!これを配ったら出て行くから!」と叫びながらアパートの外に駆け出しました…



霊感の強い普段の私は霊気にこれほど怯える事は有りません。しかし身体は冷え出し息苦しくなり心臓のドキドキが危険過ぎます。次にこの地域を担当する時には2度とこの幽霊アパートには立ち入らない事にします。霊を持ち帰ってゴマちゃんに迷惑を掛けられません。猫は「魔除け」にもなります。もしかしたらゴマちゃんなら幽霊アパートのゴーストを撃退するかもしれません。


昨夜は夕飯後からずっとゴマちゃんとマッタリしていました。ミャーミャー鳴いて甘えるゴマちゃんを沢山撫でてあげて、晩酌中にはゴマちゃんが私に気持ち良い毛繕いをしてくれました。ゴマちゃんのグルーミングは私のポスティングエクササイズの疲労を癒し、幽霊アパートの変な”気”を完全に撃退してくれました。



さて、明後日の木曜日はアメリカの祝日であるThanksgiving Day(感謝祭)で仕事は休みになります!私はこの日に有給を取っていて、同時にポスティングもする事になっています。先週は乗馬で一回もポスティングをしなかったので、今週はバッチリ小遣い稼ぎをします。稼ぐ小遣いはゴマちゃんのプレミアムフードや消耗品の購入に充てます。実は「ゴマちゃんの為!」と思ってポスティングをすると配布の辛さを忘れさせてくれるのです。ゴマちゃんの力は素晴らしいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する