withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

潜在本能


今日は休日の月曜日です。朝方から昼にかけて沖縄市は大雨で予定していたポスティングの副業が無事に出来るか心配でした。しかし昼になると雨が止み所々で青空が出てきました。何とかポスティングという名の”エクササイズと小遣い稼ぎ”が出来そうです。


今回のポスティングは自宅から道を1つだけ渡った先の近隣地域です。実はこの地域のポスティングは以前やった事があるのですが、ある苦手なアパートがあります。私は霊感が強くそのアパートは正に幽霊アパートで、アパート内に入るとどんよりした空気に包まれて何かの目線を感じます。「何故…入ってきた…」と言われんばかりの威圧感に包まれるのです。今回は幽霊アパートを避けるか?それともあえて挑戦するか?私は迷っています…



私の霊感は私の潜在本能ですが、ゴマちゃんも昨夜は猫の潜在本能を見せつけてくれました。昨夜NHK総合で放送された「ダーウィンが来た!」では”潜入!秘密のネコワールド”を観ました。100匹近い猫が人と共存する福岡県の相島(あいのしま)で繰り広げられる猫の求愛や雄猫同士の闘いなどを紹介していました。


番組の中で雄猫同士の闘いが始まると雄猫同士は互いに威嚇する唸り声や雄叫びを上げます。するとゴマちゃんはビックリして尻尾を巨大に極太にしながら周囲を見渡します。そしてテレビ画面に映る猫に気付くとゴマちゃんはテレビ台に登り画面に急接近します。興奮状態に包まれたゴマちゃんをいくら呼んでもテレビから聞こえてくる雄猫同士の威嚇声にゴマちゃんの意識は完全に奪われていました!



必死に雄猫を探すゴマちゃんはテレビの裏を探し始めました!テレビの表画面に居ないと分かると、当然テレビの裏側に気が行きますよね、でもテレビの裏側には誰も居ない!困惑するゴマちゃん!私はそんなゴマちゃんの行動が可愛くて可愛くてニヤニヤしながら見つめていました。


ゴマちゃんは去勢猫で完全室内飼い猫ですので普段の生活の中では雄猫同士のケンカには遭遇しません。しかしゴマちゃんも正真正銘の猫!潜在本能で危機管理は出来ています。しかしながら普段は甘えん坊のゴマちゃんでも、あれほど尻尾を巨大にして全身の毛を逆立てていたら、私でさえゴマちゃんに触れる事は絶対に出来ません。猫とはいえ野生は危険すぎます!



さて、これからポスティング(小遣い稼ぎエクササイズ)に出かけます。今だに小雨が降ったり止んだりしていますが強行します。さあ、どんよりした空模様の中で例の幽霊アパートが私を待っています!幽霊アパートに足を踏み入れるか?それとも逃げ出すか?その時の私の潜在本能に任せようと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する