withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

仲良くカリカリ!


今日の午前中はゆっくりできた為、普段より長く睡眠を取りました。しかしながらゴマちゃんは私が普段起床するピンポイントの時間に私を起こしにきました。


1階から階段を駆け上がりゴロゴロと喉を鳴らしながら私の顔に急接近!猫の一般的な”ニャ〜”とか”ミャ〜”ではなく「ア〜オゥ〜!」「ワァ〜ウォ〜!」とか微妙に違う言葉を私に投げかけながら私の顔に猫パンチ!


眠る私の目に猫パンチします。ゴマちゃんは猫パンチをする事で私の目を開けよう、つまり私を起こそうとしているのです。さらに私の耳を爪で軽く引っかいてゴマちゃんの言葉を私によく聞かせようとしているのです。


そんなゴマちゃんの作戦も虚しく私は再び眠りに入ってしまいました。しばらくして私が起床するとゴマちゃんは私のベッドの下で爆睡していました。その隙に私は1階の空になったゴマちゃんのエサ皿を洗い、新しいエサを盛りつけました。すると爆睡していたはずのゴマちゃんが2階からエサにまっしぐら!



私はゴマちゃんが朝食を食べている横でシリアルの朝食を食べました。ゴマちゃんはネスレのピュリナワン(ターキー)、私はカルビーのフルグラ(プラス牛乳)で両者とも「カリカリッ!カリカリッ!」と仲良く音を立てながら爽やかな目覚め…


ゴマちゃんはピュリナワンにエサを替えてからクシャミ、涙焼け、鼻づまりが劇的に改善されて健康体になりスクスク成長しています。私も朝食にフルグラを食べる様になり目覚めも良く午前中のダルさが改善されて絶好調です!やはり猫も人間も毎日口に入れる物は体調や健康に大きく影響するのですね!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する