withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

イルミネーション点灯!


今日は11月24日、アメリカの祝日Thanksgiving Day(感謝祭)で仕事は休みになりました。昼間に買い物に出かけましたが、ショッピングモールの衣料館から食品館まで既にクリスマスソングが流れ出しています。皆さん、今年もクリスマスが楽しみですね!


帰宅後に一息ついてポスティングのエクササイズ&小遣い稼ぎに出かけました。今回は3種類のチラシ300枚ずつ合計900枚を2時間で配り終えました。沖縄本島は今季一番の最低気温18℃まで下がりましたが、ポスティングで2時間歩き続ける中で少々強めの北風がむしろ私には心地良かったです!



ポスティングから自宅に戻るとまだまだ夕方前だったので予定通りにクリスマスイルミネーションの飾り付けをしました!今日はリビングの窓に100球LEDランプと雪の結晶型のLEDランプを設置しました。作業中にゴマちゃんはずっと近くで様子を見ていて、たまにLEDランプをかじり始めて私に注意されていました…


仕方がありませんね、ゴマちゃんにとっても大切な自宅です。飼い主に付く犬とは違い猫は家に付きます。ゴマちゃんの家で飼い主とはいえ私が大々的に窓に青や白に眩しく光る”何か”を一生懸命取り付けているのです。当然、ゴマちゃんはかなり気になるハズです。”邪魔”するゴマちゃんとのやり取りの後には外は既に暗くなっていて、ドキドキしながら点灯するとリビングの窓に綺麗なイルミネーションが光り輝き出しました!



ゴマちゃんはクリスマスデコレーションが何なのか知らない様ですが、何故かゴマちゃんはクリスマスが似合う?デコレーションとの相性が良いと言うか、さすがゴマちゃんはモデルの才能がありそうですね!


クリスマスイルミネーションを設置した自宅リビングの窓の下には県道85号が走り、正面に沖縄自動車道の高速道路、その先には広大な米軍嘉手納基地が拡がっています。車を運転するドライバーは私の自宅のクリスマスイルミネーションを見ることが出来るでしょう。今年もホリデースピリッツをクリスマスイルミネーションとして地域に示しながら、今年1年の全ての出来事や出会いに感謝しながらゴマちゃんと一緒に年末を迎えたいですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する