withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

大掃除 / 第一弾!


昨日は月曜日の休日を利用して年末の大掃除をしました。大掃除第一弾として2階の寝室を徹底的に掃除しました。スティック型サイクロンクリーナーしか持っていなかった為、この機会にアイリスオーヤマのサイクロンクリーナーを購入しました。


このサイクロンクリーナーの吸引力が予想以上にパワフルでベッドの下に敷いてあるラグ、敷布団、掛布団、枕の全てをバッチリと掃除しました。強力過ぎる吸引力に今までのスティック型クリーナーでは取りきれなかったゴミまで根こそぎかき取りました!



2階で掃除機をかけている間ゴマちゃんはずっとこんな風に猫ベッドにうずくまり寛いでいました。1階リビングと2階寝室の窓を開けて、吹き抜けに新鮮な外気を通しながら部屋全体の空気を入れ替えました。寝室のラグとベッド全体に念のためダニ避けスプレーとファブリーズを念入りに吹き付け、サーキュレーターの首振り機能で数時間の間に渡り送風をして仕上げました。


その為か昨夜は気持ち良く睡眠が出来て、ゴマちゃんも2階の隅々まで鼻をピクピクさせながら匂いを嗅ぎまわっていました。ゴマちゃんも大掃除で綺麗になった2階を気に入った様で心地良さそうに爆睡していました!



先日注文した猫デザインの印鑑の会社からメールが来て本日発送しますと言う連絡を受けました。「しまねこ」のデザインに「ゴマ」の文字入り印鑑です!シヤチハタのネーム9なのでインク交換も手軽に出来ます。クロネコヤマトで送られてくるので沖縄にはいつ頃届くのでしょうか?本当に楽しみに待っています!


来週の月曜日の休日は毎月恒例の「乗馬」で大掃除もポスティングも出来なさそうですが、クリスマス前に大掃除の第二弾をしたいです。明日の水曜日は夜勤のみなのでバスルームの掃除とゴマちゃんのトイレを丸洗いして猫砂チップとおしっこシートを新品交換する予定です。



ゴマちゃんが卒業した動物保護施設ケルビムの「子猫の部屋」では寄付物資のお願いをしています。以前から私は今年中のケルビムへの寄付を計画していて、現在ケルビムが何を欲しがっているかを知りたかった所でした。


今朝のfacebookで丁度よくケルビムから寄付のお願いがポストされたので助かりました。ケルビムへの寄付(猫達へのクリスマスプレゼント)無しでは気持ち良く歳を越せそうに有りません。同時に私は19日の乗馬で与那国馬達にもクリスマスプレゼントを考えています。今年はゴマちゃんを始めとして沢山の動物達のお世話になり「今年1年有り難う」の感謝を動物達に伝えたいですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する