withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

到着!ゴマちゃん印鑑


先日注文した猫の印鑑が到着しました!丁寧に梱包されたシヤチハタ印鑑を取り出し早速捺印しました。予想以上の品質の高さとデザインの細部に渡る細やかさに驚きました!猫のイラストに「ゴマ」と名前が入った”ゴマちゃん印鑑”に大感動です。



早速職場で使い始めたい所ですが私は風邪を引いてしまいダウン…今夜と明日の昼の勤務を休む事にしました。1週間前からずっと風邪気味で良くもならずに悪化もせず勤務には支障はありませんでした。しかし昨夜の職場はお客さんの多くがゴホゴホと咳き込んでいて、私も喉が腫れ始めて咳が出るようになりました。


そこに今季最強の寒波が到来して一気に気温が下がり、今朝はベッドで咳き込みながら起床しました。熱もありそうで私は無理をせず同僚と自分自身に甘えて仕事を休む事にしました。風邪薬を飲んで暖房を効かせてヌクヌクしていた時にヤマト運輸が「猫の印鑑」を届けに来ました!



風邪薬が効き始めてソファに横になりながらゆっくりしていると、ゴマちゃんは私の風邪を心配してずっと私のお腹の上にベッタリ密着しています。たまに私の胸を両足で踏み踏みしてゴロゴロ喉を鳴らしながら、私の鼻の先にゴマちゃんの鼻をくっ付けて来ます。しっかりと風邪を治して元気にゴマちゃんに接したいです!


年末のバタバタしている師走、来週の月曜日には乗馬もあるしクリスマスもあり大掃除の第二弾も残っています。現在沖縄を襲っている強烈な寒波で職場ではさらに風邪が大流行しているはずです。私もこれ以上の悪化は嫌ですし同僚やお客さんに風邪を移す事も避けなければなりません…



今夜はずっとゴマちゃんとベタベタしながらゴロゴロして暮らそうと思います。実際に現在ゴマちゃんはソファに横たわる私の胸の上で爆睡しています。可愛い寝顔を見ているととても癒されて風邪も早く治りそうです。食欲はあるのでバッチリ食べて風邪薬もしっかり服用して明日の夜には職場に復帰して届いたばかりの猫の印鑑を使い始めたです。さて、これからゴマちゃんと一緒に小一時間ほど昼寝をします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する