withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

寒波から学んだこと


今朝目覚めたら私の枕の上でゴマちゃんも一緒に寝ていました。これで2日連続で一つ枕の上にゴマちゃんと私の頭が密着した状態での起床でした!目覚めは良かったのですが余りにもの寒さに一階のリビングに降りるのを戸惑ってしまいました…


次に気付いたのが思ったよりも体調が悪く「あれっ?出勤出来るのかな?」と不安に襲われました。ゴマちゃんの為に電気ストーブをMaxにしてから無理してシャワーを浴びました。食欲は無かったけど一応朝食を食べて勢いで出勤しました。



職場では相変わらず調子が優れず朝食後に飲んだ風邪薬が効いてきて睡魔との戦いにほとんど負けていました。しばらくして、ふと外を見ると眩しい太陽光線が光り輝いていました!最近は曇りで寒い日が続いていたので、久しぶりの太陽光線に導かれる様に私は外に出てタップリと太陽を浴びました。


「何で太陽はこんなに温かいのか!」と骨の芯からポカポカに温まると急に目が覚めて来て、身体中に力がみなぎり一気に体調が抜群に回復するのを実感しました!さすが沖縄の太陽光線です、病み上がりの私に速攻に効く万能薬ですね!



気付けば気温はガンガン上がり朝から5℃近く上昇して久しぶりに”沖縄”を感じる陽気になり体調はバッチリ回復!昼休みに一時帰宅して家中の窓を全開して心地よい外気を取り込みました。まだ身体が冷えていたゴマちゃんは突然の外気の侵入に困って電気ストーブの前に陣取り私に「電気ストーブ!Maxでつけて!今すぐ!!」と泣き叫んでいました。


私は新鮮な外気を入れながら電気ストーブをゴマちゃんの為に用意しました。するといつもより温めの外気はさらに電気ストーブで温められてゴマちゃんを包み込むと、先程まで寒さに凍えていたゴマちゃんはスッカリと元気を取り戻しました。



ここ1週間は沖縄の天気はどんよりとして気温が低い状態が続いていてゴマちゃんも私も体調がイマイチでした。ゴマちゃんはやはり沖縄の猫です、気温が上がると元気も出るし寒さにはめっぽう弱い様ですね。今後1週間は沖縄から寒波が遠ざかりいつもの温かい日々が続く様です!


しかしながら、今回の寒波到来で今後訪れる冬本番への課題が分かりました。もっとゴマちゃんへの寒さ対策が必要で、自分自身も健康でなければゴマちゃんのお世話も出来なくなります。今回のように私が風邪を引いて逆にゴマちゃんのお世話にならないよう、しっかりと冬の寒さ対策をして行きたいですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する