withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

猫になりたい…


東日本に掛かった大寒波の影響は沖縄にもあり昨日よりもグンと寒くなりました。久しぶりに電気ヒーターをつけました!しかしながら12月から1月に入っても沖縄ではノロウィルスや風邪、更には中国大陸からのpm2.5が猛威を振るっています。


私もpm2.5アレルギーには悩まされていて朝に起床すると急に咳き込みます。私が咳き込むとゴマちゃんは必ず「ミャ〜!」と私に声を掛けます。起床してから30分は咳と鼻水に襲われて、その後は急に落ち着くのです。ゴマちゃんは私の咳を心配している様子です。



現在のゴマちゃんです!流石にゴマちゃんは電気ヒーターの前で丸くなっていますね、電気ヒーターを独り占めして幸せそうで心地良さそうです。しかし実際のところ近すぎて暑過ぎないのか気になります…


さて、今日の仕事は夜勤だけなので日中は自由に使えます。午後になったら久しぶりに副収入のポスティングをします。今回は自宅と同じ丁目の隣番地のエリアにチラシを配布します。4種類のチラシを180枚づつ(720枚)の軽めのポスティングです。良く知る地域ですし余裕を持って配布しても1時間半位の作業だと予想しています。なかなか良いエクササイズになりそうですね。



ゴマちゃんは今日も一日中ゴロゴロと寝て過ごすのでしょうね、本当に羨ましい生活です、寝るのは猫の仕事!今朝ゴマちゃんは私の布団のヌクヌクの温かさの中で起床し、私が一階リビングに降りるや否や冷たい電気ヒーターの前に姿勢良く陣取り、私に「ミャ〜!」つまり日本語で「電気ヒーターつけて!早く!」と催促。私が電気ヒーターをつけると丸くなって再び熟睡を開始…もし生まれ変わったら是非私も猫になりたいですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する