withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマという名の宝もの


♪ なんでこんなに 可愛いのかよ

ゴマという名の 宝もの ♪


見てください!なぜゴマちゃんはこの様な表情をするのでしょうか?可愛すぎて正直言ってメロメロです。親バカと呼ばれても仕方ありませんが、ゴマちゃんは神様からの贈り物に違いありません。


梅雨の沖縄は朝から雨…ここ数日気温がグッと落ちて私の周囲では風邪をひいて仕事を休んだり喉の痛みに苦しんだり咳き込んだりする人が増えています。人間が梅雨にやられている中、ゴマちゃんはいたって元気で毎日飛び回っています。


さて、今日はゴマちゃんのトイレの話をしましょう。ゴマちゃんはユニチャームのハーフカバー抗菌トイレを使用しています。猫砂はユニチャームの抗菌消臭サンドで1ヶ月ごと交換するのですが全く臭いません。しかも猫砂が大きめのチップで飛び散りません。オシッコは抗菌消臭シートで1週間臭いません。しかもシートに浸み込んだオシッコはシートから漏れ出す事はなく、さらにオシッコの色で健康状態をチェックできます。



今まで猫を20年近く飼育していますが、このトイレのセットが1番お気に入りで使いやすく掃除も楽々です。しかも全く臭わないのです!猫トイレもどんどん進化して行くので飼い主にもペットにも嬉しい事です。


ゴマちゃんは里親募集の保護中に6畳余りの部屋に約15匹の猫達と共同生活を送り、トイレもエサ皿も水も全てシェアしていました。今は全てゴマちゃん専用で全てにゴマちゃんの匂いが付いていて安心安全で誰にも邪魔されません。


冒頭の質問に戻りますが、なぜゴマちゃんがこんなに可愛く私を見つめるかの答えはきっと、私が朝から晩まで手塩にかけて心からゴマちゃんのお世話をしているからで、ゴマちゃんが心から感謝しているからかもしれませんね!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する