withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの作戦


沖縄は再び梅雨が戻って朝から雨です。我々人間の多くは雨模様に気分が参ってしまいますが、猫はどうでしょうね?


今朝のゴマちゃんは眠る私の顔に頭を擦り付けたり爪で引っ掻いたり、ゴロゴロ喉を鳴らして「ニャ!ニャ!ニャ!」を繰り返しました。私は「ゴマちゃん、あと5分だけ寝させて…」と言いながらも目の前に迫るゴマちゃんのフワフワまんまる顔を見て「かっ、可愛い…」とニヤけた瞬間でした。「ハクション!!」と勢い良くゴマちゃんがクシャミをして私の顔面に鼻水を吹きかけました。その後、私は起床するしかありません。今朝はゴマちゃんの勝ちですね!


昨日の休日は充実していました。ゴマちゃんの世話、部屋の掃除、洗濯、トイレ&バスルーム掃除、洗車に夕方はウォーキングもしました。他にもゴマちゃんのトイレ掃除にゴマちゃんの飲み水タンクの清掃まで一度始めたら止まりませんでした。まあ、そのお陰で夜のビールの味は格別でした!



今朝のゴマちゃんの食事の様子です。猫の食事は行儀が良いです。朝からガツガツとカリカリと美味しそうに音を立てて食べていました。


…わっ、分かってしまいました!こう言う事だったのか!今朝ゴマちゃんが可愛い表情で私を起こしに来てクシャミで鼻水を私の顔面に吹き付けた理由…ゴマちゃんは腹をすかしていてご飯を食べたかったに違いない。ゴマちゃんは頭が良く作戦が大成功で、親バカの私はまんまとゴマちゃんの術中にハマってしまいました。


現在は職場にいますが既にゴマちゃんに会いたくて仕方ありません。帰宅したらグルーミングして目鼻耳を拭いてあげて沢山可愛がる予定です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する