withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

Happy Valentine's Day!


沖縄にも影響した今回の大寒波は峠を越えて、今日の沖縄市は快晴で午前中に16度まで上がりました!やはり太陽光線は暖かく身体全体に力を与えますね。ゴマちゃんもいつもより暖かい1日の始まりを喜んでいる様で、窓の外の風景を興味津々に眺めていました。


ゴマちゃんは窓の外に飛ぶ鳥が気になるようで、鳥が鳴く度に必死に神経を尖らせます。自宅は嘉手納基地に隣接しているので頻繁にステルス戦闘機が旋回します。ゴマちゃん米軍のステルス戦闘機さえ爆音をあげる大きな鳥だと思っているはずです。



今朝は出勤前にゴマちゃんの顔をウェットティッシュで拭いてあげました。目ヤニ鼻クソ全て綺麗に拭き取りいつもの美しいゴマちゃんになりました。ゴマちゃんの顔は白いので汚れはかなり目立ちます。汚れを取るとゴマちゃんは喜んでゴロゴロ喉を鳴らします!


先ほど外出する時から靴の中に異物があると感じていました。勤務先に到着して靴の中を確かめるとゴマちゃんのトイレのチップが入っていました。玄関付近に設置してあるゴマちゃんのトイレから何らかの原因でチップが靴に混入したのでしょう。さらに勤務中にふと服についているゴマちゃんの毛を発見すると、何だかゴマちゃんに直ぐに会いたくなるのです…



今回の寒波を最後に沖縄の冬が終わる事を望んでいます。ゴマちゃんの頭を撫でながら「寒い冬をよく頑張って耐えたね〜!」と褒めてあげたいです。今日はValentine's Dayなのでゴマちゃんに美味しい生エサをプレゼントする予定です。ゴマちゃんが喜んで食べる姿が今から楽しみですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する