withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

安全運転のモットー


今日は気温が18度まで上がり過ごしやすい天候ですが空は微妙に曇っています。中国からのPM2.5の影響もありそうですね。水曜日は夕方からの仕事なので午前中には車にガソリンを入れた序でに洗車もしました。


そしてゴマちゃんに留守番を頼んで那覇市にあるみずほ銀行那覇支店に行ってきました。私は米軍基地勤務なので多少のドル収入もあります。さらに日本円で貰う給料の中から毎月ドルに両替して外貨預金に貯金しています。今日はある程度貯まったドル紙幣をみずほ銀行那覇支店の外貨預金口座に入金してきたのです!



先程の那覇市国際通りです!みずほ銀行那覇支店は国際通りの入り口にあります。沖縄への多数の観光客が必ず行くと言う国際通りですが、今日はガラガラであまり活気が無さそうに見えました。流石に中国人による「爆買い」は収まり沖縄からは中国人観光客が激減しました。まあ、これで一般の観光客は沖縄旅行をし易くなったのではないかと思います。


思い出すな〜、私が15年前に始めて沖縄に来た時に那覇市泊のユースホステルに宿泊しながらアパートを探しました。そのユースホステルから国際通りは歩いて30分以内の場所にあり、アパートが決まるまで毎日の様に国際通りを歩いていました。当時は「国際通り=沖縄」だと勘違いしていて、沖縄に移住して15年も住んでいれば国際通りは”観光客の為のエリア”であり”本物の沖縄”は国際通りにはありませんね…



そんな感じで染み染みと思い出に浸りながら私は国際通りをゆっくりと運転していました。最近は車の運転中「急がない、焦らない、怒らない」をモットーに安全運転を心がける様になりました。もし私が事故でも起こせば直接的にゴマちゃんに迷惑がかかりますし、確実にゴマちゃんを悲しませる事になるからです。そんな訳で先程も国道58号線(沖縄市↔︎那覇市)を運転中も何度もゴマちゃんの顔が脳裏に浮かび、その度にアクセルを緩めて車間距離を空けました。


出掛ける時にはゴマちゃんの頭を撫でながら「留守番お願いね!直ぐに帰って来るから!」とドアを閉め、もし私が事故で帰宅出来なかったら私はゴマちゃんとの約束を破る事になるからです。今後も運転中は「急がない、焦らない、怒らない」の安全運転のモットーをゴマちゃんの為に守って行こうと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する