withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

おきなわマラソン29キロ地点


今日は沖縄本島中南部で「おきなわマラソン」が開催されています。現在も市民ランナーがゴールを目指して走り続けています。「おきなわマラソン」のコースは私の自宅に沿った道路がちょうど29キロ地点です。


なのでベランダの下には続々と市民ランナーが走り抜けて行きます。ランナーはこの地点から普段は一般の人が入れない米軍嘉手納基地の中を3キロほど走ります。「おきなわマラソン」ならではのユニークなコースです。



ゴマちゃんは窓の外に見えるランナーの粒々の動きを興味深そうに追っています。沿道には「頑張れ!」の掛け声や沖縄特有の「指笛」でランナーを応援する市民もいるので、いつもより賑やかな近所の雰囲気にゴマちゃんは落ち着きがありません。2階に上ったり1階に駆け降りて来たりゴマちゃんもランナーのつもりでいるのでしょうかね?



「おきなわマラソン」は競技と一般に分かれていて競技のフルマラソンはテレビ中継されていました。当然、先頭グループの中継画面には私の自宅がテレビに映っていました!今後も2時頃まで市民ランナーが自宅の横を走り抜けて行きます。一般のランナーの皆さんが42.195キロのフルマラソンを完走する様に私もゴマちゃんもベランダから応援しました!



さて、先日ブログで紹介した懸賞品に当選した件ですが、昨夜帰宅したら佐川急便ね不在連絡票がポストに入っていました。後ほどの午後2時から4時までの再配達を頼んであります。この懸賞品はアイリスが企画した「猫の国勢調査&飼い猫の名前ランキング」で、アンケートに答えた方々の中から抽選で懸賞品が当たるものでした。


私はゴマちゃんの猫の種類や名前の由来を答えてエントリーしたら、忘れた頃に「おめでとうございます!懸賞品に見事当選しました!」と連絡が来たのです。懸賞品はアイリスの猫エサレトルトパック3個セットです!私もゴマちゃんも懸賞品の到着を楽しみにしています!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する