withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの手柄


アイリスペットフードの企画「2017猫の国勢調査アンケート」で見事当選した懸賞品が届きました!佐川急便で不在配達後の再配達だったので懸賞品の状態が心配でしたが…無事にゴマちゃんのもとに届きました!


早速、届いた箱を開けると私以上にゴマちゃんが興奮してソワソワしていました。アイリスの生キャットフードでレトルトパックに入っていましたが、ゴマちゃんは「ミャー!ミャー!」と何かを感じ取った様子でした。嗅覚よりも鋭い能力でレトルトパックがゴマちゃんの為のフードだと直感したみたいです!



早速私はレトルトパックを開けてカリカリエサに混ぜて大興奮するゴマちゃんに与えました。物凄い食い付きのゴマちゃんの背中からは「食事の邪魔をするな!」と言わんばかりのオーラの圧力があり、ゴマちゃんに触れようならば引っ掛かれる未来が予知出来る程でした。


なので私はゴマちゃんから距離を置きながらゴマちゃんのトイレ掃除を始めたのです。毎月1度の恒例でゴマちゃんのトイレを分解して綺麗に丸洗いし、猫砂チップ(1ヶ月用)を全て新品交換してオシッコシートも交換しました。ゴマちゃんがガッツリとエサを食べた後には必ずトイレをするので、私は素早く且つ丁寧にゴマちゃんのトイレ掃除をしました!



懸賞品の生キャットフードを完食したゴマちゃんは満足気な顔付きのまま予想通りトイレに向かいました。食事に夢中でいつの間にか全てが綺麗に新品になっているトイレにゴマちゃんはさらなる喜びに包まれてウキウキしていました。


懸賞品が当選したのは全てゴマちゃんの手柄で、ゴマちゃん無しでは成し遂げられなかった偉業です。ゴマちゃんが喜んでいる姿を見るのが飼い主の私にとって最高の幸せなのです!おめでとう、ゴマちゃん!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する