withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

今日を生きる勇気と力


いや〜、WBC日本代表の試合は残念でしたね…私はゴマちゃんと一緒に試合開始から終了までスカパーで観戦していましたが負けは負け、結果は結果です。私は悔しい気分を切り替えるためにゴマちゃんの身体をグルーミングしてタップリ抜け毛を取り除き、フローリングモップを掛けてカーペットやラグにコロコロを念入りに転がして掃除をしました。


WBCの試合の前に私は2階ベランダの島とうがらしの苗に水やりをしながら葉っぱや茎の健康状態や土の湿り気具合をチェックしました。ゴマちゃんは私が2階ベランダに出る度に、必ず1階リビングから階段を駆け上がりベランダ越しで必死に鳴き出します。私がゴマちゃん以外の生き物に愛情を注ぐ姿が許せないのか?それとも他に何か理由があるのでしょうか?



ここ数日はすっかり暖かい気候が続き電気ストーブをつける事はありません。しかしゴマちゃんは朝に起床するといつもの癖でリビングの電気ストーブ前に陣取り私に「電気ストーブつけて!」とせがみます。しかし電気ストーブをつけるまでの寒さではない事に気づくとゴマちゃんは朝食を食べにエサ皿に移動します。


カリカリ美味しそうに朝食を食べ終わると、満足した表情でゆっくりリビングを徘徊してから猫ベッドに入ります。猫ベッドに入ったゴマちゃんはなぜか180度身体を回転してからベッドにうつ伏せになります。そして起床して朝食を食べて1日がスタートするこのタイミングで猫ベッドで熟睡開始!さすが猫、1日のメインのプランは寝る事!実に羨ましいですね…



しみじみ私は思ってしまいますが、ゴマちゃんは本当に呑気で自分に正直でマイペースで…そんな全てを許してくれて守ってくれる私と言う飼い主が居て、更には食事や住居に困らずに未来の幸せが確約しているゴマちゃんの一生は素晴らしいな〜と本当に思います。


私も含めて人間の生活は職場の人間関係や上下関係、システムやストレスにより先が見えなかったり壁に阻まれたりと”タチの悪い冗談の連続”に翻弄されますよね。しかし帰宅してゴマちゃんを抱きしめたり、ゴマちゃんがベタベタ密着してきたり、ゴマちゃんの寝顔を見たり、ゴマちゃんと一緒に朝まで眠ったりすると、私はゴマちゃんから「今日を生きる勇気と力」を授かる事が出来ます。有難う、ゴマちゃん!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する