withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんのVIP席


一昨日の暴風雨と昨日の終日雨の悪天候を乗り越え、今日は沖縄の熱い太陽光線が降り注いでいます!ベランダ菜園に夢中になる私が気になるゴマちゃんの為、2階ベランダの窓際にゴマちゃんの為だけに特別に椅子を設置しました。


ゴマちゃんは早くもVIP椅子を気に入り、私がベランダで作業する姿を椅子の上で落ち着いた様子で佇みます。余程気に入ったのか私がベランダに居ない時でもVIP椅子に座りながら外の様子や沖縄の青い空を長時間眺めています!



今日の唐辛子3兄弟です!数日ぶりの沖縄の太陽光線をたっぷりと身体一杯に浴びて気持ち良さそうですね。暴風で株が煽られ豪雨にびしょ濡れになりながらひたすら耐え忍び、やっと今日に待ちに待った天からの恵みを授かっています。嵐が去った後の唐辛子3兄弟は一段とたくましい姿で堂々と立ち続けます!


私もこの好天候にあやかり島とうがらし、ハバネロ、ゴーヤーの成長具合や土の保湿状況などチェックしました。更にハバネロの株の摘心をしました。ハバネロの株と言えば先日見事な一番花を咲かせたばかりで、他にも次々とツボミから花が咲き始めました。まだ4月でハバネロの株は小さいので花を咲かすツボミを早めに切り取り、株全体の成長の為に栄養分を費やす為に花やツボミを切り落とす摘心は重要な作業になります。



ゴーヤーの苗も順調に成長中で昨日より今日、今日より明日の変化が著しく毎日の成長観察が楽しいです。ヒョロヒョロとした細長いゴーヤーのツルが必死にネットに絡まる姿は、懸命に腕を伸ばして藁をも掴む様子に見えて、私は幼いゴーヤーの苗を心から応援したくなります!



ソファで寛ぎながらブログ記事を書いていると、現在もですがゴマちゃんは必ず私のお腹に登り私の胸にベタッ〜とうつ伏せになります。そして喉をゴロゴロ鳴らしながら、こんなに至福な表情をして私の目を見つめます。もしかして、ゴマちゃんにとっての最高のVIP席は私の胸の上なのかもしれませんね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する