withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

GW明けの快晴!


今日はゴールデンウィーク明けの月曜日で沖縄市は快晴に恵まれました!ゴールデンウィーク中は雨がシトシト降り注ぎ、ジメジメ&ベタベタな不快感で参っていました。起床すると沖縄の太陽が眩しく、私は速攻に2階寝室と1階リビングの窓を全開して吹き抜けに新鮮な外気を取り込みました。


ゴマちゃんは「待ってました!」と言わんばかりに大喜びで網戸越しに陣取り、いつまでも新鮮で美味しい空気と沖縄の青空を満喫していました。こんな素晴らしい日は朝から気持ち良く身体が動き、私はシャワーを浴びて朝食を済ませると快晴の世界に飛び出しました!



信号に止まらなければ自宅から車で5分の場所にある沖縄市の動物園「沖縄こどもの国」です。今日はまず車にガソリンを入れて銀行に行きペット技能検定協会へのライセンス申請料の振込をしました。そう、ゴマちゃんの為に勉強して修了した「キャットケアスペシャリスト講座」で取得できる「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の2つの資格の認定証の申請料です!


比較的に空いていた銀行ATMで無事に振込を終えると私は近くの郵便局に行き、今度は日本ペット技能検定協会へ2つのライセンスの申請書を郵送しました。ゴマちゃんに喜んでもらう為にウキウキしながら全ての手続きを完了して、あとは10日ばかりライセンス到着を待つだけです。そんな高揚感で止まった赤信号の目の前に「沖縄こどもの国」があり、思わず写真を撮った次第であります…



余りにもの気持ち良い快晴の中、私は暫くドライブをしながら「おきなわベッツパーク北谷」のペットショップに行きました。キャットケアスペシャリストとして、いつもと何かが違う雰囲気を感じながら様々なプレミアムフードを見て回りましたが結局いつものニュートロ「ナチュラルチョイス」と歯磨きスナックを購入しました。



帰宅するとゴマちゃんはリビングの猫ベッドて快眠していて、日向ぼっこを楽しみながらゴールデンウィーク明けの快晴を満喫していました。熟睡するスヤスヤとした安全安心な雰囲気のゴマちゃんの寝顔を見ていると、私は本当に幸せ者だと実感して、ゴマちゃんに心から感謝してしまいました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する