withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんのiPhoneケース


日曜日の本日、梅雨真っ只中の沖縄は朝から雨が降り続きジメジメな1日になっています。ゴマちゃんの鼻の傷は点鼻薬を点すと暫くしてカサブタになり、カサブタが取れると腫れも次第に小さくなるサイクルを繰り返しています。


今朝も点鼻薬を点したので昼過ぎにはカサブタになっています。左鼻の穴は完全に貫通しているのでゴマちゃんの呼吸はもう苦しくありません!まだまだ完治に向けて点鼻薬を点し続くますが、私もゴマちゃんも点鼻薬に慣れ始めてスムースに治療が進んでいます。



今日の昼時点のゴマちゃんです!雨が降り続く外の様子を2階ベランダ越しに見ていた時に写真を撮らせて貰いました。点鼻薬を点す時に当初私は肩に力が入りすぎて、ついついゴマちゃんを必要以上に力を入れて押さえつけていました。そんな圧力をゴマちゃんは嫌がり散々引っ掻かれました。


ゴマちゃんの一つの傷を治すのに、私はゴマちゃんに沢山の傷を貰いました…そんな切磋琢磨のお陰で私の点鼻薬を点すコツを掴み、現在ではゴマちゃんをソファに座らせて肩の力を抜き、ゴマちゃんの背後からゴマちゃんの頭を天井に向けて素早く点鼻薬を鼻に点します。確実に鼻の穴に点鼻薬が染み入るように、点鼻薬を点した後でも暫くゴマちゃんの頭を天井に向けたままにします。ゴマちゃんは嫌がらず協力的に振る舞うので助かります!



ゴマちゃんの写真で作るオリジナルiPhoneケースを注文しました!実は現在も私のiPhoneにはゴマちゃんの写真で去年作ったオリジナルiPhoneケースを装着しています。しかしケースは携帯電話の本体を守る役割を果たすうちに傷だらけになりました。そこで新しいスマホケースを注文したのです。


今回は「ペットメモリアルグッズ専門店メモリアート」からオリジナルiPhoneケースを作成して貰います。先ほどサイトからデザインやゴマちゃんの名前から簡単メッセージを登録しました。後ほどメールでゴマちゃんの写真を送り、お店側がレイアウトしたデザインが私に送られて来ます。そこでOKならば商品の発送になるプロセスです。


来月6月10日はゴマちゃんの2歳の誕生日です。その日までにゴマちゃんの鼻キズを完治させて、注文したオリジナルiPhoneケースが手元に届いて欲しいですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する