withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

鼻怪我、完治へ!


昨日も雨で今日も雨…天候で気分が左右される私にとって梅雨はとても辛い時期です。しかし、一つ嬉しいニュースはゴマちゃんの鼻の怪我が完治しました!ゴマちゃんの鼻からカサブタが自然に取れると、鼻の形が元通りになりカサブタの下には綺麗で新しい皮膚が現れました。


ゴマちゃんの鼻怪我は全治10日でしたが、さすがに動物病院の点鼻薬は効き目が素晴らしいです。それ以上にゴマちゃんの点鼻薬に対する協力的な姿勢も怪我の完治を早めたはずです。やはり異変に気付いたら迷わず動物病院にゴマちゃんを連れて行くのが一番ですね。



昨夜ゴマちゃんの様子を見ているとソファに座る私の周りを何度も何度もグルグル回って、突然2階へ階段を駆け上がり数分後に1階に降りて来て、再び私の周りをグルグル巡る行動を繰り返していました。完治して嗅覚の感度が上がったのか?ずっと部屋中をパトロールしていました。


ゴマちゃんは後ろ足で首や頭をカリカリ掻いていましたが、怪我をした鼻の周辺は注意深く動きを緩めていました。当然ゴマちゃんも痛みを感じるので鼻の怪我は相当痛かったはずです。片方の鼻の穴が腫れて塞がり呼吸が苦しかったはずですし、本当に無事に完治して良かったです。



ゴマちゃんの鼻の怪我が治ったので今度は年に一度のワクチン注射の為に再びゴマちゃんを動物病院に連れて行きます。自宅から一本道で行ける動物病院なので便利に利用できますし、動物病院に隣接するペットショップは私のお気に入りでゴマちゃんのプレミアムフードをいつも購入しています。


この動物病院は「動物病院22時グループ」で2020年に沖縄に於ける動物の殺処分ゼロを目指しています。沖縄の全ての犬猫を保護出来る大型シェルターや動物の火葬と合同慰霊施設を建設予定です。先日私が加入した「あにまる健康倶楽部」の会費はこのプロジェクトの資金になるので、私も陰ながら動物の殺処分ゼロへの目標に貢献できます。ゴマちゃんも殺処分されずに保護された一つの大切な命です。その命を輝かせる為に、これからも私はゴマちゃんに沢山の愛情を注いで一緒に暮らして行きます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する