withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの誕生日!


昨日の6月10日は愛猫ゴマちゃんの2歳の誕生日でした!2歳の誕生日直前にゴマちゃんは鼻を負傷して動物病院のお世話になりましたが、お陰で鼻の怪我は完治して、更に年に一度の混合ワクチン注射も済ませて安心して誕生日を迎える事が出来ました。



土曜日と言う事で1週間で一番仕事が忙しい一日でしたが、昼休みに一時帰宅してから急いでゴマちゃんに誕生日ランチを用意しました。ゴマちゃんが大好きなウェットフードにニュートロのナチュラルチョイスを混ぜ合わせ、ニュートロの歯磨きスナックをトッピングしました。そこに”HAPPY BIRTHDAY”のフラッグを立てて完成!



沢山食事をした後にゴマちゃんに誕生日プレゼントのオモチャで沢山遊んで貰いました!ゼンマイ式で尻尾を回転させながらガリガリ進むネズミのオモチャをゴマちゃんは必死に追いかけて猫パンチ!



鈴が入ったボールとフワフワの尻尾の様なファーがゴムひもでスティックに繋がれているオモチャはゴマちゃんのお気に入りで、ゴマちゃんの猫ピンチをヒョッ!とかわすと、ゴマちゃんは両手でオモチャを掴もうとします。しかし中々触れず私が疲れるまでゴマちゃんはオモチャを追いかけていました。誕生日ランチがカロリーが高めだった為、十分にオモチャで運動したはずです!



ゴマちゃんの誕生日に合わせて「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」のライセンスを額縁に入れてリビングに飾りました!ここにも”HAPPY BIRTHDAY”のフラッグを付けてゴマちゃんの誕生日を祝いました!


美味しい食事と数々の誕生日プレゼントに囲まれて留守番をしていたゴマちゃんは、私が夜10時に帰宅してからはずっと私にピッタリ密着して寛いでいました。ゴマちゃんが幸せな誕生日を迎えられて、私も同じく幸せな時間を過ごす事が出来ました。ゴマちゃん、2歳の誕生日おめでとう!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。