withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんのルーティーン


私は月曜日の休日以外は夜の9時半過ぎに帰宅する傾向にあります。それまでの時間にゴマちゃんは一体何をして過ごしているのでしょうか?遊んでいるのか?ご飯を食べているのか?イタズラしているのか?いつも気になる答えが昨夜に解明した感じがしました!


休日の月曜日の夕方からいつも帰宅する時間までのゴマちゃんは、普段のルーティーンの通りに2階寝室で静かに熟睡していました。そして、いつも私が帰宅するピンポイントの時刻になるとゴマちゃんは起床して2階寝室から1階リビングに降りて来ました。なるほど、ゴマちゃんは私が外出している時間はしっかりと眠っているのですね!



さて、沖縄市の今朝の最低気温が29℃で猛烈な熱帯夜に襲われました。私は何度も目が覚めて水分補給を繰り返しました。その度にベッドの横のアクリルタイルの床にベッタリしているゴマちゃんも目を覚まして「ミャ〜?」と寝ぼけた様子を見せていました。


今朝は一通り出勤の準備が出来た後にソファに座った瞬間にゴマちゃんが私の目の前にやって来て「ミャッ!ミャッ!」と何かを訴えました。するとゴマちゃんは右手で私の右手を掴み頭を差し出して来たのです。どうやら頭や首回りを掻いて欲しいらしく私はゴマちゃんの顔や首のマッサージをして手を引っ込めもした。すると直ぐにゴマちゃんは今度は左手で私の右手を掴み同じように頭を差し出して来ました。結局5分位この繰り返しをした後に私は慌てて出勤したのです?



北中城村の高台から見た昨日の中城湾の様子です!私は沖縄本島の東海岸が大好きで、この中城湾から伊計島周辺の海中道路、そして金武町からヤンバル方面に広がる都市開発がされていない美しい海が大好きです!


自宅ベランダ栽培の島とうがらしも7月の異常な熱波被害からやっと回復して新しい芽が出て来て花を咲かせそうです!すると再び辛くて美味しい島とうがらしの実が育ち、後にたくさん収穫する事が出来ます!自然の力、回復力や生命力は本当に素晴らしいですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する