withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

夕焼けとゴマちゃん


沖縄の旧盆は今日が最終日のウークイで、先祖の霊をあの世に送り出す重要な1日です。私は2連休明けの今日は仕事で、出勤すると日常のゴタゴタの中でストレスを抱えた人間がヤケに目立ちますね。今回の美ら海水族館と海洋博公園での息抜きは私にとって精神的にも肉体的にも非常にプラスになる時間でした!



美ら海水族館の魚達は今日も沢山の観光客をその美しい煌びやかな姿で魅了している事でしょうね。魚達は水槽と言う限られたスペースで生きていますが、私達人間も会社や組織の限られたスペースの中で暮らしています。そう言った意味で魚達の方が遥かに人間よりも自由で気ままで幸せなのかと感じます…



完全室内飼いのゴマちゃんも私の自宅と言う限られたスペースで暮らしています。しかしゴマちゃんは自宅が大好きで呑気にゴロゴロ暮らしています。美ら海水族館で購入したゴマちゃんサイズのジンベイザメのぬいぐるみとの距離も縮まって来て、ゴマちゃんは少しづつ心を開き始めていますよ!このジンベイザメの笑ったような表情も可愛いですね。



自宅2階ベランダから見た昨日の夕焼けです!今日のブログトップ画像はゴマちゃんが綺麗な夕焼けを見つめていた様子です。限られたスペースて生きる私達は無限に広がる夕焼けの空に感動し、魅了されて、圧倒されます。ゴマちゃんは夕焼けを見つめて一体何を思っていたのでしょうね?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する