withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんと秋の空


昨日の「全島エイサーまつり」が沖縄に夏の終わりを告げて涼しい秋空を連れて来ました。敬老の日である今日の沖縄市の最高気温は27℃で秋風が涼しく心地良いです。今日はエアコンも除湿機も全てオフにして朝から窓を開けて新鮮な秋の空気を部屋に取り込んでいます!



ゴマちゃんはずっと2階ベランダの網戸越しで寛いでいて、島唐辛子の株の向こうの優しい秋空と乾燥した新しい季節のそよ風を満喫していました。沖縄移住17年目の私には流石に気温が30℃を下回ると急に寒さを感じ始めます。実は昨夜の全島エイサーまつりを締めくくる打ち上げ花火を観ていた2階ベランダは気温が25℃で裸足にサンダルでは厳しかったです…



昨夜の打ち上げ花火です!エイサーまつりの会場は自宅から近いので花火の迫力を満喫できました。いやいや、我ながら素晴らしい物件にゴマちゃんと暮らせる幸せを噛み締めてしまいました!これからは沖縄にも短い秋がやってきて気温が下がり始めますが、私もゴマちゃんも気温の変化に上手く対応して風邪を引かないように注意したいです。



今日のゴマちゃんは私がいくら1階から呼んでもなかなか動かず、2階ベランダ側のゴマちゃん専用の折りたたみ椅子に座りっぱなしです。網戸越しから室内に入る秋風が余程お気に入りなのでしょうね。こんな時は邪魔をせずにゴマちゃんの思う存分に気が済むまで、そっと自由にしてあげたいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する