withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

秋分の日のゴマちゃん


今日は秋分の日で昼と夜の時間が同じ日ですね!月曜日から始まる新しい仕事までの2日間を有意義に過ごす為、私は午前中にホームセンターに行き九条太ネギの苗球根を購入しました。以前から九条太ネギ栽培の計画を立てていて秋分の日に植え付ける事を決めていたのです。



九条太ネギの苗球根の植え付け準備する為にカラカラに乾いた部分を取り除く作業を進めました。するとゴマちゃんは乾いたカラカラやカサカサの音に興味を示しながらずっと私を見つめていました。終始ゴマちゃんは何故か疑問形の語尾が上がる鳴き方を繰り返し「ねえ?さっきから何してるの〜?」と質問責め!



秋分の日のゴマちゃんは2階寝室のテーブルの上でゴロゴロしたり、ベランダ側のゴマちゃん専用折りたたみイスに姿勢良く座りながら秋分の日の空を見つめていたり、急にリビングに降りてきて私の胸にベッタリしながら甘えて熟睡したり…私は100%ゴマちゃんにメロメロ状態です。私がゴマちゃんを飼っているのではなく完全に私がゴマちゃんに飼われている関係で、私はゴマちゃんに支配されている感じです…



さて、沖縄市の最高気温32℃の直射日光を浴びながら私は2階ベランダで九条太ネギの植え付け作業を行いました!秋分の日と言うのにまだまだ熱い沖縄ですね…昨日の海中道路ウォーキングで日焼けした肌になおさら沖縄の太陽を浴びて、今日は昼過ぎなのに既に2枚Tシャツを着替えましたよ!



現在、ゴマちゃんは2階吹き抜けからミャーミャー私に何かを訴えている様子です。ついつい写真を撮ってしまいました!画像の確認をしたほんの数十秒の間にゴマちゃんはその場で熟睡を開始していました。この自由気ままさ、自由奔放さ、呑気さ…私は全てを愛しています!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する